« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

出港!

出港!

待ちに待っていたGW
 
世界自然遺産 小笠原諸島
 
ふじ丸で航く 小笠原クルーズ
 
神戸港から乗り込み15時に出港しました。
 
行って来ま~す
 
写真は、ピアノの祐子ちゃんの手です(^-^)/
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

第3回リズムあそび

スケジュール変更していただき

雨の月曜日のリズムあそびでした!

お休みの先生の代わりに

男性職員の方登場に

子どもたち、大~喜び

おんぶ、だっこに加え

肩ぐるまもしてもらって

パワー全開です。

保育の現場で男の方の存在は

大きいですね。

初めてのリズムあそびも

動じることなく溶け込んでくださって

なんてありがたい。

笑顔での参加、ありがとうございました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【東ハト】あみじゃがCM

new東ハトあみじゃがCM、歌ってます(^-^)/

今日から放送開始

こちらから聴けますhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=467F3Pwot8w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

子どもげきじょうわくわくシアター

子どもげきじょうわくわくシアター
子どもげきじょうわくわくシアター
子どもげきじょうわくわくシアター
子どもげきじょうわくわくシアター
子どもげきじょうわくわくシアター

今にも泣き出しそうな空模様の中
 
フィナーレまでなんとかもちました!
 
参加者全員の気合いが通じたんだと思います(^-^)/
 
保坂展人世田谷区長さんもかけつけてくださった
 
げきじょうの会員さんによる手作り満載のイベント
 
目玉になっているダンボールのトンネルも子どもたちに大人気でした。
 
お店やさんも大繁盛!
 
大成功の15回目の開催に大きな拍手です(^-^)/
 
拍手喝采のマジシャンで俳優の高尾こういちさん
 
宮本親子さん、オペラシアターこんにゃく座の皆さま
 
楽しい一日をありがとうございました。
 
子ども劇場せたがやの皆さま
 
朝早くからのご準備、お疲れさまでした!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

親子でいっしょにこもりうた 子守唄講習会

Naochi

「親子でいっしょにこもりうた」

台東区での子守唄講習会でした。

今年で8年目を迎えます。

日本子守唄協会理事長・西舘好子先生に

「なおちゃんに任せた!」と肩をたたいていただき

前夜、眠れないほど緊張したことを思い出します。

月日がたつのは早いですね。

あかちゃんの笑顔と笑い声から

たくさんの気づきをいただき

なんともしあわせな気持ちでいっぱいです。

子どもはたからです。

今日も改めてそう思いました。

尊い命を、みんなで大切に育くんで行きましょうね。

たくさん口ずさみながら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こども劇場せたがや - 〜子ども・文化・地域をつなぐ〜

明日のイベントの記事です(^-^)/

http://www.kogeki-setagaya.org/

http://nikotama.keizai.biz/phone/headline.php?id=320

晴れるかなぁ?

お天気がどうにかもちますように!

野外なので

ステージ開始は、

予定より30分早い12:30からに変更だそうです。

私の出番は13時40分から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

ついに・・・

お掃除月間中
ついに・・・
ペンキ塗りまで
始めてしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

第43回なおちビレッジ

Nv1
スタートにテーマソングを歌い踊ったら
えっ⁉
忘れてる、やばいやばいっ
毎回、歌うことにしました
今月のお当番さんは芳子さん、岡ちゃん
絵日傘では、浅草で購入されたというカラフルな傘が登場
歌に合わせて、順番にクルクル回して…綺麗でした
Nv2_2
花の街の歌い回しがとってもスムーズだったので
是非、レパートリーにして行きましょう。
春の歌満載!の第3木曜日でした(^-^)/
Nv3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

打ち合わせとリハーサル

打ち合わせとリハーサル
打ち合わせとリハーサル

7月のコンサートの打ち合わせへ
 
赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまでが楽しめる
 
親子3世代 ミュージックドロップファミリーコンサート♪
 
素敵なタイトルでしょ?
 
詳細は追ってお知らせします。
 
夜は、22日のコンサートのリハーサル♪
 
スチールパンの音色、面白いです(^-^)/
 
わくわくシアター2012
4月22日(日)11時~15時
馬事公苑前けやき広場
 
ステージ
わくわくライブ13時~
 
たかお晃市 マジックアワー!
 
オペラシアターこんにゃく座
ソング!うたのステージ
 
RMAJ presents
稲村なおこ 春風♪ コンサート
 
イベントの司会もしながら
 
一日けやき広場にいます(^-^)/
 
入場無料  歌うのは14時半頃から。
遊びにいらしてください
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

第2回リズムあそび(2012年4月17日)

リズムあそび2012年4月17日
リズムあそび2012年4月17日

フープあそび
 
お馬さんになって
 
大きな輪をくぐったり
 
小さな輪をくぐったり
 
ハンドルを持って
 
キキー 急ブレーキ!
 
ラストのケンパあそびまで到達した時
 
感心、関心、歓心づくしでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

乾杯!

乾杯!
乾杯!

久しぶりの乾杯でした!
 
ちょっと食べて、少し飲んで、いっぱい話して…のつもりが(^-^)/
 
たらふく飲んで、食べて、がっつり話して!
 
大笑い!の夜でした~
 
楽しかった
 
明るいお喋りは
 
よ~し!やるぞっと
 
やる気が湧いて来ます
 
さと子ちゃん、きよこちゃん
 
ありがとう~
 
また来月⁉
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

よ~い どん!

新しいソファ
 
新しいクッション
 
新しいカーテン…
 
見ていた景色を変えると
 
見えてくる景色が変わって
 
心の有り様も変わって来る
 
新しい春の始まり…
 
明日から「よ~い どん!」
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

一昨日

一昨日

一昨日12日は
 
父のバースデーでした(^-^)/
 
元気でハツラツとしていて
 
気づけば喜寿!
 
尺八の合同合奏から
 
地域の自治会の役員まで
 
こなしきる行動派です
 
いつまでも
 
いつまでも
 
元気でいてね(^-^)/
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

第1回リズムあそび(2012年4月)

第1回リズムあそび(2012年4月)

昨日…
 
入学式を無事迎えた
 
新1年生6人の様子に安堵
 
今日から
 
年長&年中さん6人のリズムあそびが始まりました。
 
機転の良さ、行動力、優しく凛とした接し方
 
お手本にしたい新しい職員お2人(^-^)/と
 
ベテランお2人
 
いいチームワークでの1年になりそうです
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

庭先

庭先

毎年、この時期

庭先を明るくしてくれます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

あれこれ

あれこれ
あれこれ

いただきもの
 
あれこれ…
 
うれしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

第1木曜日のなおちビレッジ~2012.4.5

Nv1

レッスン会場から見えるソメイヨシノ

なんてきれい。。。

連休に花を咲かせるでしょう「天王桜」オオヤカザクラを

思い浮かべながら

何度もなんども歌いましたcherryblossom

Nv2

透子とみもからのチョコレート

ロンドン、インドのお土産です

美味しい~♪happy01

ご馳走さまでした

春休みで遊びに来てくれた

さやちゃん、なおくん、ももちゃん、パンちゃん

進級おめでとう~new

新学期、楽しいスタートになりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

入学式

入学式

社会とは違って流れる時間の中で
 
自分とは何かを徹底的に考え
 
行動してください
 
そして
 
自由な分、考え続け
 
大学生活を満喫してください。
 
桜ほころぶ中でのいいお話しでした(^-^)/
 
~入学式に参列して~
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

爪の会春のコンサート

4回目を迎える爪の会春のコンサートでした(^-^)/
 
42作の詩の中に写し出される
 
日々の中にあるしあわせ
 
しあわせは見つけるものではなく
 
ふとした瞬間に気づくものなんだなぁ
 
今日出会ったたくさんの作品たちが
 
そう、教えてくれました
 
春を抱きしめながら
 
ゆっくり自分を感じることが出来た
 
ハートフルコンサートに感謝
 
主催の渡部千鶴子先生を始め
 
爪の会の皆さま
 
共演、スタッフの皆さま
 
ほんとにありがとうございました~
 
~けやきホールにて~
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »