« 第16回リズムあそび | トップページ | 心のふるさと杉並「童謡・唱歌」まつり »

2011年11月 3日 (木)

便利な中の不便

昨日は携帯電話を忘れて夕方から外出

衣装につけるスパンコールを探して

さて、電話しようと思ったら

ない。。。

待ち合わせ場所は携帯で連絡と思っていたので

会えない。。。

いやぁ、参りました。

電話番号思い出せない上に

公衆電話が見つからない

そういえば

黒電話の時はジーコージーコー

ダイヤルしていたから

手で覚えていたんですね。

登録の携帯電話になってからは

家族の番号も覚えていないのですから

な~んて不便

頼りの手帳を開いてみたら(前に手帳に番号を書き出していたのを思い出して)

記したのは昨年の手帳でした。

これまた残念

結局、待ち合わせできないで、時間ばかりがたってしまったのでした。

次回からは

じゃ、連絡取り合おうね。会えなかったら喫茶店で。という風に目安だけでも立てよう。

ふうっ・・・

携帯電話という便利な生活の中に

不便を感じた半日でした

お電話やメールをくださったお仕事関係の方

一瞬.行方不明でごめんなさね。

ご迷惑おかけしました

はい、今日はしっかり首から下げて出かけます

いざ、杉並公会堂へ!

|

« 第16回リズムあそび | トップページ | 心のふるさと杉並「童謡・唱歌」まつり »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/53150039

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な中の不便:

« 第16回リズムあそび | トップページ | 心のふるさと杉並「童謡・唱歌」まつり »