« 親友☆心友☆真友 | トップページ | ☆みたか~ず☆ »

2011年11月18日 (金)

何を隠そう

私は

寒がりで

暑がりです

もうすぐ101歳…で

亡くなった

稲村のおばあちゃんにそっくり

と言われてます

おばあちゃんは

冬になると7枚も8枚も着こんで

こたつに入って

「いつお迎えが来てもいい」と

みかんを食べながら笑っていました

何十年もお迎えは来なかったけど…

大往生でした(^^)

子どもや孫、お嫁さんに至るまで

心底自慢する

身内びいきな人でした(^^)

その辺もそっくり!?

おばあちゃん譲りの低血圧ゆえ

朝はさぞかし辛いのでは?と思うでしょ?

いえいえ、早起きはめっぽう得意(^^)

これだけは

お弁当作りに欠かせない必須アイテムなので助かります(^^)

あっ、寝不足は全然ダメです。

それにしてもだ

この寒さ、堪えます

本格的な冬到来前に

ため息が出ちゃいそう。。。

恒例の貼るホッカイロは

常にカバンにしのばせ

スカーフ

マフラー

手袋

膝掛け

あれこれ持参してます

だから大荷物

つい最近お友達から

パソコンの時にいいよ~って勧められた

足を温めるスリッパタイプのあんか

早速購入しようと思っています。

寒さ対策

これはいいよ~があったら

教えてくださ~い♪

寒~いと呟きながら

お布団からの

おやすみなさいMailでした。。。

|

« 親友☆心友☆真友 | トップページ | ☆みたか~ず☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

spa湯たんぽ 今年はいろんなタイプが出ています。
くまちゃんの縫いぐるみの中に入れるのとかあります。元々はドイツの薬局で売っていたものですが、いまはロフトやハンズにいっぱいあります。着られる毛布 PCやテレビをしている時に、袖を通して足元まで長いもの。
手袋は手先だけ二重になっているタイプはとても温かいです。
今年、ファー付きショールを買いました。首元がとても温かいけれど、ファーを外せばひざかけです。
2WAYや3WAYだと荷物は増えませんよ。

モンゴル国王婦人がユニクロでヒートテックを購入したそうです。
温かさは下着からかも。


投稿: みわこ | 2011年11月18日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/53270494

この記事へのトラックバック一覧です: 何を隠そう:

« 親友☆心友☆真友 | トップページ | ☆みたか~ず☆ »