« 週末の病院コンサート! | トップページ | わらべうたで最高ハッピーDay! »

2011年11月 8日 (火)

第17回リズムあそび

「○○ちゃんの動き、かわいかった。

笑顔がこぼれてた。

みんな、上手になったね~。

今までで一番スムーズなリズムあそびでしたね。」

先生方からこぼれる会話

今日のミーティングのお供はしょうがはちみつでした。

これが美味しい!

7月から講師としてお邪魔するようになった

知的障害を持つ3歳から6歳までのお子さんとのリズムあそび

4人の先生方と12人の子どもたちの

毎日の生活の中で作って来た空気感に

私自身がふわっと入れてる感じがします

気負わず、引っ込みすぎず・・・といった

いい空気の中にいる心地よさ

「あぁ、これが信頼感っていうものなんだ。」

保育室に入って来る日差しのあたたかさも手伝って

ホッと心まであたたまった時間でした。

自由遊びの時間に子どもたちと遊んだ

「お寺の和尚さんが、かぼちゃの種を撒きました・・・」

まだ耳の奥で響いています。。。

|

« 週末の病院コンサート! | トップページ | わらべうたで最高ハッピーDay! »

リズムあそびオリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/53193907

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回リズムあそび:

« 週末の病院コンサート! | トップページ | わらべうたで最高ハッピーDay! »