« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

FLEXIBLE

2011_4

FLEXIBLE

NAKURA JAZZ DANCE STUDIO

第10回研究発表会

昨日、今日と2日間に渡り

第1部に出演させて頂いた娘の

生き生きと踊る姿に

エールを送り続けていました♪

第2部出演のカンパニーのメンバーを目指して

明日からまたレッスンに挑もうとするパワーを

羨ましく思う母です

Photo

ロビー会場で購入した一冊です。

70歳を過ぎてもなお第一線でご活躍の

名倉加代子先生のご著書を読みながら

休みます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

プラスαレッスン2011.9.29

プラスαレッスン2011.9.29

おぉ シャンゼリゼの決めポーズです♪

プラスαレッスン2011.9.29

こちらは、季節のメドレーの確認中♪

それぞれの個性が発揮されたレッスンでした(^^)

ひと月後の今日は

発表会から解放されて

ゆっくり休んでいるでしょうね・・・

あと一息!

プラスαレッスン2011.9.29

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

茨城県子守唄指導員育成講習会in土浦

茨城県子守唄指導員育成講習会in土浦

先月の水戸に続き

西舘好子先生、久保祐子さんの3人で

土浦での子守唄指導員育成講習会へ行って来ました

茨城の子守唄から

♪おーいあれ見な

♪かっこんかっこんを覚えて頂いたり

♪シャボン玉

♪あの町この町を初めとする

雨情作品をご一緒したり

♪みかんの花咲く丘の手遊びでは

会場からは歓声がおこりました〜

感心したのは

♪中国地方の子守唄

♪竹田の子守唄

♪ねむの木の子守歌に至るまで

声高らかに歌われたこと!

会場が一体感に包まれる中

♪七つの子

♪ゆりかごの歌は舞台上へ

♪夕焼小焼は、会場中で手を繋いでフィナーレを迎えました

子守唄を真ん中にたくさんの方の心と繋がれた

あっと言うまの2時間でした(*^.^*)

写真は好子先生手作りの美味しいお弁当です(^o^)

毎回作って来てくださる心遣いがありがたくて嬉しくて

食べきれない分は自宅へのお土産にしてくださいました(^^)

好子先生いつもありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

第11回リズムあそび

おはよ~

元気に声をかけてくれる子

にっこり笑顔で出迎えてくれる子

それぞれの今が表現されます

子どもたちの日常に根付いてきた

リズムあそびだなぁ・・・と

うれしく思った日でした

もっともっと工夫しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

うれしたのしアフターディナーコンサート

Photo_5

昨日のリハーサル風景です

ロケーション最高!の中

山と高原の歌を歌いました。

牧場の朝

山のワルツ

I’m home・・・

コンサートあとは

ロッジ グランシャルモさんにて

ディナータイム

手作りのお料理がテーブルにずらり並びます

どれもこれも美味しくてhappy01

3 2
Photo_2

アフターディナーコンサートでも 元気いっぱいな

童謡塾 はにほへとのメンバーです♪

左から伊藤寿和子さん

雨宮知子さん

なおち

川口京子さん

たいらいさおさん

初参加とは思えない、たいらさんのナイスな仕切りで

楽しい交流会に

Photo

伊藤幹翁先生作品

「秋の日本」

行ってしまった夏休み」を歌い

ラストはお客さまとご一緒に

東京音頭を歌って踊ってお開きに・・・

東京からは

なおちビレッジの康子さんが来てくれて

肩もみまで買って出てくれて・・・

うれしheartたのしの日帰り蓼科の演奏会でした。

今日はお昼から2つの打ち合わせ

夕方からあくびが出ています・・・

明日はリズムあそびなので

早めに寝ま~すsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

蓼科山麓音楽会

蓼科山麓音楽会

音楽好きな仲間が

蓼科山麓に集いました(^^)

東京からバスで来てくださった方

車で乗り合わせて来てくださった方

ご地元の方

アンコールは

「夕焼小焼」を、みんなで手をつないで歌いました♪

歌で心が繋がった秋の1日でした(*^.^*)

〜つづく〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

スミセイおはなしひろばファミリーライブ

お稽古を重ねて来た

スミセイおはなしひろばファミリーライブnote

大成功の巻きでした。

オリンパスホール八王子に

それはそれはたくさんの方が

足を運んでくださいました!

ロビーに出ると・・・

みんなが待っていてくれました。

Attachment00

Naochi2 Naochi5

Naochi6  Naochi10Naochi11 Naochi12

Photo_6 渡辺かおりちゃんも駆けつけてくれましたheart

Photo_8

皆さんからのプレゼント、うれしかったです!

絵本のお母さんと敬愛する

小原乃梨子先生から、ご褒美に

ブレーメンの音楽隊のタオルをいただきました。

毎年、充実したケータリング!をご用意いただき感謝

制作のシーケーシー、星川ちーたんはじめ

スタッフの皆さま ありがとう。

Photo_4

ステージングの永恵春芳先生を囲んで

お疲れさま~の乾杯!

ジーマが喉にしみてるなおちです

写真右は

悪いおじいさん役(おむすびころりん)

どろぼう役(ブレーメンの音楽隊)・・・

才能溢れる赤池ちゃんです

2_3

チームリーダーの天田ちゃん(左)

抜群のダンスセンスに加え

いいおじいさん役(おむすびころりん)

おおかみごんのすけ役(今夜はたべほうだい)と大活躍でした!

シンガーソングライターの花実ちゃんは(中央)

え~ともだちやです!と歌声もご披露。

健気な演技は、涙を誘いました。

初登場のみおちゃん(右)のともだちやの語り、見事でした。

熱演に拍手~!

Photo_7

大好きなメンバーです

芸術の秋にふさわしい一日になりました!

本当にありがとう・・・note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

ゲネプロ終了

明日の

スミセイおはなしひろば

ファミリーライブ

in オリンパスホール八王子

無事ゲネプロ終了~♪

衣装と小道具をつけて

いい感じのし上がりでした♪

Photo_2

写真は

「今夜は食べほうだい」のうさぎの先生役

「では、乾~杯!」の登場シーン10秒前です♪

昨年までご一緒していたまきちゃんが撮ってくれました(^^)

この秋にママになるので舞台はお休みだけれど

小原梨梨子先生の朗読研究会の皆さんと応援に来てくれました♪

ゲネプロ中、お腹の赤ちゃんも元気に動いていたとか

読み聞かせ上手ながんばり屋のママになること間違いなしです(*^.^*)

オペラシティを後にして・・・

ご案内役のお話しを整理して

ロバの台詞をもう一度おさらい

アンコール曲の確認をして…と

明日に備えて

早めに休みます(^^)

あぁ、楽しみ~

でも、まだ世の中9時

あんまり早すぎて眠れないかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

なおちビレッジプラスαレッスン 2011.9.22

台風一過

元気に集いました♪

今日のレッスンでの一番の驚きは

楽しく参加しているえりたんが

歌える曲が増えていることです

ママのかな子ちゃんが毎日キッチンで歌っている横で

言葉になるところだけ まねっこしているそう

こうやってお母さんから言葉を獲得して来たんだなぁ、私たちも。

背も伸びて、急に大人っぽくなって来ました。

もうすぐ2歳。

メンバーのやる気と笑顔を引き出してくれる

有難い存在です・・・

子守歌協会のHPに8月13日のカメリアホールでの

ほのぼのしい様子がアップされています。

さ~て

発表会まであとひと月!

毎週のように練習が続きますが

車の中で、リビングで、散歩しながら・・・

短い時間を利用して、毎日歌いましょう♪

気温の差が大きいので風邪をひきやすい時期でもあります。

1に睡眠、1に睡眠で体調管理に努めましょうね。

↑って

すべて自分自身に言っている言葉です・・・

明日はゲネプロだ!

早めに休みます。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

台風〜

台風〜

25日蓼科山麓コンサート♪の

リハーサルへ

台風直撃を避けて

スタート時間を早くして

帰り時を急いでいます(^^)

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね♪

2011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

おはなしフェアリーズ

優秀なスタッフの手によって

小道具もバッチリ完成~♪

おはなしフェアリーズ

私が朗読する「おむすびころりん」の大きなつづらと小さなつづらです

おはなしフェアリーズ

こちらは「おおきなかぶ」に登場するねずみくんです(^^)

手作りのねずみくん

あるぬいぐるみからできています・・・?

おはなしフェアリーズの

赤池ちゃん
天田ちゃん
みおちゃん
花実ちゃん

おはなしフェアリーズ

お稽古も残すところ

23日のゲネプロ1回になりました(^^)

9月24日八王子オリンパスホールに向けて

ラストスパートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

Beauty4

B4_5

Beauty4 ♪デュワッデュワッ幼稚園♪

ミニ・ミュージカル

岡崎裕美さん 山野さと子さん 竹田えりさん 高附恵子さん

4人の多才ぶりが十二分に発揮された

それはそれは

楽しいファーストライブでした!

B6_4

脚本・演出の滝沢千秋さん

ゲスト吉澤隆幸さんも熱演でした。。。

セカンド、サードが楽しみなライブ

次回も是非、伺いたいです♪

~吉祥寺 STAR PINE’S CAFEにて~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

大町正人さんを送る会

大町正人さんを送る会
ボニージャックスのメンバーとして

44年間活躍され

あっちゃんと呼び親しまれていた

大町正人さんを送る会へ

たくさんの方がお別れにいらしていました。

和やかで優しく過ぎて行く会は

大町さんへの愛に満ち溢れた時間でした(^^)

いつまでも終わって欲しくなかったなぁ…

いい会でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

ハートフルコンサート♪

画像 021

アイフルホームプレゼンツpresent

ハートフルコンサートnote

in羽村ゆとろぎホール

写真は、オープニングの

I'm home (君の笑顔が好きだから) です

Naochi_2

こちらは、第2部なおちコーナーです。

照明のきれいなこと!

ハートフルコンサート♪

お客さまから、プレゼントもたくさんいただき

嬉しかったですhappy01

ありがとうございます♪

笑顔満載のうちに、幕を閉じました(^^)

ハートフルコンサート♪

アイフルホーム羽村店 の皆さま

神田社長(なおちのお隣です)

ありがとうございました♪

ハートフルコンサート♪

終演後・・・

サポートメンバーの皆さんとの乾~杯!

美味しいお料理とお酒に

みんないい笑顔です!

来年もこのメンバーでご一緒しましょうね。

Photo_2

ウメちゃん KAZUさん なおち すぎさま りっちゃん

兄弟の契りを交わした!?

Irish & TRVERING なのでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

第37回歌の会・なおちビレッジ

Nv

今日はピアノの潤ちゃんが

久しぶりに参加してくれました。

子ども好きの潤ちゃんのピアノの音色は

やっぱり優しく心地よくて

ひと月後の発表会に向けて

安心感を与えてくれますnotes

今日は

全部の曲の立ち位置決め

流れをつかみました。

出番を覚えたり

出入りを覚えたり・・・

慣れるまで大変でしょうけれど

進行表を頼りに

すこしずつ覚えて行きましょうね~♪

Photo

お稽古あとにみんなで頂きましたhappy01

きくちゃん差し入れの

「さくさく棒」

美味しかったで~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

上々

晴天!

気分上々

Seiten_2

動きと音楽が

子どもたちに定着して来た

リズムあそびの指導

はや10回目を迎えました(^^)

このところ

火曜日からが一週間の始まりになっているようです♪

電車に飛び乗り

午後は

昨日に引き続きの リハーサル♪でした(^^)

上々

↑写真は、昨日の練習風景です。小道具をつけて。。。

24日のスミセイおはなしひろばファミリーライブ

八王子オリンパスホールへの意気込みも

上々です♪

上々

リハーサルあと、キャスト、スタッフの皆さんとhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

ご案内

是非いらしてください!

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

応援に

文化祭2日目の娘の応援に

満足満足・・・happy01

そして

トラベリングさんのリハーサルの応援に

満足満足・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

第34回童謡祭

今年も新作童謡が生まれました(^^)

信頼出来る顔ぶれだから

安心感の中で

46曲という数が

産声を上げられるんだなぁと

頼もしく嬉しく感じました(^^)

今日の私は

文化祭の娘にお弁当を持たせ送り出し

半身浴しながら発声練習までは良かったのですが

入り時間を勘違いして大慌てという

困ったちゃんでした(涙)

1日、スタッフ&キャストの皆さんにフォローして頂くこと多し

いかんいかん

集中力に欠けてますね?

反省反省

今夜は打ち上げも早引きして

良く寝ます…

明日からエンジン巻き直しで

張り切って参ります!

~板橋区立文化会館を後にして~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

密度の濃い

密度の濃い
密度の濃い自主練でした(^^)

夢中でお稽古をつけてもらったので

写真撮るの忘れてました(涙)

来週のスミセイおはなしファミリーライブの

リハーサル♪に向けて

ロバの研究、研究っ…と

ボーナストラックの

「はいっ」の合図でそのシチュエーションの登場人物になりきるエチュード

ドギマギしながらも面白かった~♪

おはなしフェアリーズのみんな

ありがとう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

なおちビレッジプラスαレッスン 2011.9.8

木曜日の朝は~♪

テーマソング「最高ハッピーディ!」

アイドルえりたんも生き生きと踊っていますheart02

新巻シャケちゃんから教えてもらった

なっとうねばねば~の遊び

なおちビレッジ風にちょっと変身させて

楽しい手遊びコーナーになりそう・・・

真理子ちゃんも

発表会に向けて頑張ってくれるという朗報に

思わず拍手~paper

一緒に頑張りましょう~ね。

来週のレッスンはエソラホール

10時からです。

まだまだ残暑厳しき折

夏の疲れが出ませんように。

水分多めで十分な睡眠を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

我が家の

我が家の

朝の顔

朝顔

今年も

玄関先に

綺麗に咲きました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

1日

バスにのって出発〜♪

山登りしていたら

どんぐりみっけ

コロコロ転がったり

途中雨が降って来て

洞穴のフープで雨宿りしたあとは

とんぼになって飛んでピッ!と止まって

第9回リズムあそびも

子どもたちのいい表情にたくさん会えました(^^)

急ぎ・・・北里大学病院へ

Photo_2

素晴らしい佐野さんのサックスコンサート♪

1日

One Loveを歌わせて頂きました(^^)

急ぎ・・・バンド練へ

Photo

17日のイメージが膨らみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

行くぞ!

久々に勢いのいいタイトル!

午前中、自宅での歌のレッスン♪

がんばろうね!と意気込み指導

午後、美容院へ

急ぎ目で~

シャンプーもそこそこに飛び出し

パソコンに向かうこと3時間

リズムあそびの進行表完成

秋の仕事のプロフィール写真送信

夕飯後もまだまだスケジュールは続きます

よし、行こう!

バンド練習、30分だけ顔出して来ます

帰ったら明日のお弁当の下準備

午後のコンサートとリハーサルの楽譜揃え

そして、半身浴・・・

今夜も3時就寝かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視聴はこちら

新曲 I 'm home (君の笑顔が好きだから)

9月24日(土)

ハートフルコンサートin羽村ゆとろぎホールで

正式披露です。

コンサートのご案内は

Travelingさんのブログ

クリックしてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

終わった〜

夕方から始めた原稿書き

無事終わった〜

ひとつ完了にホッ

今週は考えること・覚えること

目白押し…

今夜は早めに寝ます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

マスタリング!

後ろ姿で登場の時枝さんです・・・

マスタリングは

今回もお世話になっている

フリーキックスタジオさんへ

絶大なる信頼感heart02

「時枝さ~ん、お願い」と

頼ってしまいます。

今日も素敵にサウンドを作って頂きました。

ありがとう~present

Photo_2

cd I'm home (君の笑顔が好きだから)

CD完成は

今月17日の

アイフルホーム

ハートフルコンサートですnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

自主練

自主練

9月24日のスミセイおはなしひろば

ファミリーコンサート♪

おはなしフェアリーズのみんなとの「自主練」に参加して来ました(^^)

いつメン(いつものメンバー)の天田ちゃん、赤池ちゃん、花実ちゃん

そして今回初登場のみおちゃんと

台本読みをしたり

歌の振りをさらったり

私は今年もブレーメンの音楽隊のロバ役なのですが

役作りの相談にのってもらったり

アイデアを出してもらったり…と

実力派のフェアリーズのみんなから学ぶこと多しの

充実した時間でした(*^.^*)

みんなありがとう~♪

さて…

電車は大雨の影響で大幅に遅延してるみたいだけど

明日のマスタリングの資料の最終チェックのため

スタジオへと急ぎます

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

第1木曜日のなおちビレッジ2011.9月11日

Nv1

防災の日のなおちビレッジは…

中央線遅延のため

みんなが揃うまでの時間

みかんの花咲く丘の手遊びにトライ!

「えぇ〜っ、難しい〜っ」の声も

ワイワイきゃぁきゃあの声に変わり

繰り返しの中で

リズミカルに手合わせが出来るようになりました(^^)

汗ばみながら頑張ったご褒美は

芳子さんの九州土産

そして景子ちゃん手作りの水羊羹

みずみずしい美味しさにニッコリです(*^.^*)

Nv2

こうしたメンバーの誰かのちょっとした心遣いが

みんなの歌声を明るいものにしてくれます♪

ありがとねっ

今月は4回レッスンです♪

毎回覚えることが多いけれど

一曲ずつ早めに固めて行きましょうね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »