« 終戦記念日 | トップページ | 二葉あき子さん »

2011年8月16日 (火)

第6回リズムあそび

2週間ぶりに会う子どもたち

少し身長も伸びて

日に焼けている子もいました。

お名前を呼ぶと リズムに合わせて「はぁ~い」

まだまだ声にならない時もあるけれど

みんな、とにかくかわいい・・・

身体の中に 音がいっぱいたまって来ている様子が

手にとるようにわかって うれしい。

聞こえてくるリズムに合わせて 

めいっぱい表現してくれる子も

身体をほんの少し動かすだけでもオッケー

音楽のシャワーをいっぱい浴びる中で

みんなの気持ちに 変化が出てきていることが

十分に感じられたレッスンでした。

ワンツー・どん時代に歌った

「かもつれっしゃ」を用いてのリズムあそび

来週はゆっくり、速く、バックで・・・

耳をよくすまして、トライしてみようね。

キラキラ星に合わせてお昼ねした後の

三ツ矢サイダーの手遊びは

お若い先生方に

「なんだか懐かしい感じ・・・」と

気に入っていただけたようで

私もうれしくなっちゃった。

今週末はコンサート、レコーディング、リハーサルと続きます。

みんなに会えるまでの1週間

たくさん歌ってさらに元気をアップチャージしておきますね。

「また来週リズムあそび!」←おかえりのうたより

|

« 終戦記念日 | トップページ | 二葉あき子さん »

リズムあそびオリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

夏休みsun子どもたちはプールに入ったりするのでwave日焼けますねwobbly
『かもつれっしゃ』この歌は“ワンツー・どん”で長く歌われてましたねnote
この猛暑でも子どもたちのおかげで元気が出ますhappy01

投稿: ミンキーモモ | 2011年8月16日 (火) 21時42分

ミンキ-モモさま

はい。
若松正司先生の名曲です(*^.^*)
番組の中で歌ったイルカはザンブラコも好きでした♪

投稿: なおち | 2011年8月17日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/52489856

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回リズムあそび:

« 終戦記念日 | トップページ | 二葉あき子さん »