« ビタミン接種 | トップページ | 第35回なおちビレッジ »

2011年7月21日 (木)

成長

娘と話していて

ずいぶん成長したなぁ・・・

16年間、必死に彼女の心のうちを見ようと

努力して来てよかったなぁと思った瞬間。

感受性の鋭い娘は

私以上に

すぐに涙ぐむ・・・

たくさんのことを抱えて

明るく振舞っているけれど

本当の自分を追求するために

舞っているんじゃないいかな・・・って思った

私が音符を奏でるように

娘は懸命に舞っています。

娘の心に、羽がはえて

踊ることによって

唯一救われる

今の自分の存在意義・・・?

こんなことを

私が大好きだった先輩は

若かりし頃

いつも心に秘めていて

「なおちゃん、話せる?」って

電話やメールをくれていたんじゃないかな?って思った

なんで、あの時の私は気づけなかったんだろう

でもね、今の私ならわかるんだ。

あの時、あの時間

私が気づいて共有できていたら・・・

そんな後悔は繰り返しても仕方のないことだから

「なおちゃんの大事なお嬢さんに・・・」っていただいた歌集を

抱きしめています。

今から、もう一度、見つめなおそう。。。

確かな、明確な自分ではないけれど

「お母さん、今日もありがとっ」て求めてくれる以上

踏ん張ろうと思う

母親の気持ち120パーセントな夜に。。。

|

« ビタミン接種 | トップページ | 第35回なおちビレッジ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/52264033

この記事へのトラックバック一覧です: 成長:

« ビタミン接種 | トップページ | 第35回なおちビレッジ »