« カラオケチーム集合!? | トップページ | 一身に受けて »

2011年7月 7日 (木)

第1木曜日のなおちビレッジ~2011.7

今日も蒸し暑い一日でしたね。

Nv1

朝から元気いっぱいのなおちビレッジです。

さて・・・

8月13日のカメリアホールコンサートに向けての練習も始まりました。

10月28日の発表会の演目と重なりますので

早めにどんどん覚えましょう~♪

今日は大きくフレーズを取ることを意識したり

(長い音符を出来る限り伸ばして、早く深いブレスをすると

より大きなフレーズを感じることができます。)

そして、休符は音がないだけで、音楽は続いているんです。

というお話を交えながら

短い休符を意識するレッスンもしました。

○○○だって~に好きな言葉を入れて歌ったのは、アイデア満載で

楽しい時間でした。

みみずだって~♪ バナナだって~♪ だんごだって~♪

大笑いで、水分補給

Nv2

途中、岡ちゃんお持たせの「さくらんぼ」happy01

みずみずしさが喉に心地良かった~

Nv3

プラチナメンバーも

Nv4_2

瑠璃色の地球メンバーの歌声も

それぞれ生き生きとして来ました。

鼻先に音を乗せて・・・

以前栄先生から習ったことも

ど~んどん吸収して

次回も楽しく歌いましょう~note

なおちビレッジプラスアルファレッスン

7月14日(木)10時~12時まで 事務所にて

瑠璃色の地球と沈丁花の音取りをします。

1品持ち寄りですhappy01

私は杏仁豆腐のデザートを持参しますね。

|

« カラオケチーム集合!? | トップページ | 一身に受けて »

なおち ビレッジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/52144950

この記事へのトラックバック一覧です: 第1木曜日のなおちビレッジ~2011.7:

« カラオケチーム集合!? | トップページ | 一身に受けて »