« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

いよいよ明日出発!

♪かたしな かたしな 片品村は

 温泉 スキーに 水芭蕉

 笑顔がいっぱい 尾瀬の郷

 みんなで おいでよ 片品へ♪

歌も作りました。

歌詞カードも作りました。

しおりも作りました。

あとは・・・

睡眠です。

いよいよ明日出発です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

開花祈念ネイル

ネイルは

天王桜の開花を祈念して

Photo_2

満開の桜と花びらを

描いてもらいました。

写真撮影は

久しぶりでちょっとドキドキでしたが

Photo_3

紹介者のみのりちゃんも来てくださって

楽しい雰囲気の中完了~(^^)

上手く撮れていたら

チラシやブログに掲載しますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

3人組!?

3人組
5月14日(土)の

LeLeソングッパーレコンサートのリハーサルでした(^^)

ウクレレ&ギター&歌の松宮さん
ミッキーって呼んでいいですか?ボサノバで大人色を演出。音色に円熟味が…

パーカッション&マリンバのわかちゃん
とにかく達人です!
カッコイイ~♪

お話し&歌のなおち
(わかちゃん手作りマラカスを片手に歌います♪)

の3人で

まぁるいほんわかした音楽をお届けします(^.^)

と思いきや!

おしりふりふりが、港のよ~よ~こはまよこすか~♪風に変身

カッコ良く!?きめるぜっ。

↑一人張り切るなおち選手です(^^)

新しいメンバーとの
新しいサウンド

音作りが楽しくて仕方のない午後でした。

当日の音楽のご馳走をお楽しみに…

是非いらしてくださいね!

http://www.kogeki-setagaya.org/modules/eguide/event.php?eid=59

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

観劇

観劇

音楽劇 探偵 哀しきチェイサー

再演観てきました(^^)

より演技に円熟味を増したジュリーさん

素敵でした(^^)

やっぱり舞台はいいなぁ

元気をもらって帰宅

よし!天王桜ツアーの準備

頑張ります。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

行って来ました

行って来ました
行って来ました
行って来ました
行って来ました
行って来ました
下見に行って来ました(^^)

「あっ!
こんな標識ついてる〜」

天王桜のつぼみはまだ固いけれど

皆さんの笑顔で開花しますように〜(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

片品村

110423_222301

片品、片品〜♪

片品村への想い

歌ってみました(^^ゞ

天王桜

咲くかなぁ〜(._.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

2つの世田谷でのコンサート

5月の世田谷でのコンサートのお知らせです。

5月14日(土)

■2011.05.14 Le Le !ソングッパーレ!

5月15日(日)

■2011.05.15 和らぎ、ときめき、世代をつなぐコンサート ONE LOVE

お申し込みはこちらまで・・・

naochivillage@soundwest.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

第32回なおちビレッジ

発表会に向けて

瑠璃色の地球 3部合唱に挑戦!

聖子ちゃん世代のメンバーにとっては

懐かしい~

綺麗なハモリ~

と確認しながらの時間でした。

Nv2

ふみちゃんママからの九州のお土産をいただいて

パワーアップ!

天王桜 ちいさい秋みつけた ビリーブetc・・・

リクエストの多い順番に歌って行きました。

Nv 

レパートリーを増やして行きましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

残念かな・・・

今日はいいお天気でした!

残念かな・・・

半日パソコンの前にいます。

遊びに行きたいけれど

資料を作ったり、曲目を考えたり。。。

運動不足の連日です、

さて、まだまだ書きたいことは山ほどだけれど

今から録音の手直しして来ます。

メロディがどうしても気になっているところがあって。

うん、やっぱり納得行かな~い

てなわけで、歌って来ます。

聞いていただけるまで

あと数日かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

出来立て~

出来立て~

弾き語りで録音してみました(^^ゞ

「スマイルパワー」

出来立てほやほやの新曲です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

感謝と祈りと乾杯と

感謝と祈りと乾杯と


なおちビレッジのメンバー

同級生の芳江、透子、みも、佳子も駆けつけてくれて

無事終了したチャリティコンサートでした♪

感謝と祈りと乾杯と

こちらは、2日間楽屋を共にして、乾杯し合った演奏の皆さんです(^^ゞ

ひびきちゃん、なおち、京子ちゃん、芙佐子さん、みのりちゃんです。

復興に向けて、ジャンルを越え、レパートリーと心を持ち寄った

充実したチャリティコンサートでした(^^)

感謝と祈りと乾杯と

2日に渡り足を運んでくださった皆さま

募金にご協力くださった方々

ありがとうございました。

明日から、各々それぞれの立ち位置で頑張りますねV(^-^)V

| | コメント (5) | トラックバック (0)

音色

心地よい音色でした(^^)

朝にぴったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

やすらぎの歌とどけ隊

Naochi

歌、弾き語り、朗読、

被災地だより、みんなで歌おうコーナー…

10分ずつのメッセージのバトンを

次の方へと送り続けた4時間半

満席のお客さまと心をかよわせ

気持ちを繋げることが出来ました(^^)

震災という大きくて長く続くテーマは

日本全体がひとつの家族のように心を寄り添い、励まし合い、力を合わせる中で

乗り越えて行く課題。

それはとてつもなく長い時間と労力が要されても…

日本人は出来ると感じました。

明日も歌うことで、さらに感じる1日になればと思います。

15時半頃歌います♪

会場は今日と同じく三越劇場(日本橋三越6F)。

13時開演、入場無料

お待ちしてますV(^-^)V

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

送別会

地元で送別会でした(^^)

息子と娘が通っていた(私も)中学校の

野球部&吹奏楽部の

卒業生

お母さん方が大勢集まって

笑いの絶えない一夜になりました(^^)

げんちゃん先生

新しい学校でも野球部の顧問頑張ってくださいね。

幹事の皆さん

ほんとにありがとうございました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

応援ソング

応援ソング作りました。

作りながらふと

自分へのエールを送っている

そんな気がしました…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー
ハッピーバースデー
ハッピ〜バースデ〜♪

おじいちゃ〜ん\(^O^)/

76歳

おめでとう〜

ケーキとワインとビールで乾杯

歓談中です…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災復興祈念チャリティコンサート

東日本大震災復興祈念チャリティコンサート

   ~やすらぎの歌届け隊~

日 時:2011年4月16日(土)、
          4月17日(日)の2日間
 
  時 間:各 開場:午後12時30分
         開演:午後1時~午後5時まで(節電も考慮)
 
  場 所:三越劇場(東京:日本橋 三越本店 6F)
 
  入場料:無料(当日入口に設置の支援金受付箱に御協力を
         お願いいたします)

      被災地に向け以下の物を1点ご持参ください。

      ・女性、男性、子どもの下着 ・マスク
      ・ホカロン ・ガーゼ ・粉ミルク ・うめぼし

 
  主 催:日本子守唄協会
  共 催:日本民族音楽協会
  協 力:株式会社オスカープロモーション
      ブルーレディオ・ドットコム

稲村なおこは会場に2日間います。歌います!
 


 

ご出演受諾をいただいております皆様
(4月1日現在:順不同・敬称略)

 湯川れい子&東京女声合唱団  ナターシャ・グジー
 なべおさみ  クミコ  meg  槇 小奈帆
 藤村志保           常田富士男
 本條秀太郞          志茂田景樹
 斎藤寿孝           小林 登
 原 荘介&アリエント     すがわらやすのり
 ミト カツユキ        ハレルヤシスターズ
 川口京子           稲村なおこ
 綾乃ひびき          源川瑠々子
 大村みのり          長谷川芙佐子
 山口 栄           南会津うめぼしクラブ ほか

 司会:西舘好子・斉藤とも子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の2つのコンサートのお知らせ

5月のとっておきのコンサート2つを紹介!

ひとつめはウクレレ、パーカッション、そして歌のコラボレーション!

ワクワク感たっぷりのステージです。

2_4

2011.5.14(土) 13時~

0才からこどもとたのしむコンサート

LeLe!ソングッパーレ!

成城ホール 03-3482-1313

(小田急線成城学園前駅徒歩4分)

対象:0才児~未就学児までの子どもと大人 

参加費:2000円(3歳以上)

うた♪稲村なおこ 

パーカッション♪益田和嘉子

ウクレレ♪松宮幹彦

問い合わせ・お申し込み

naochivillage@soundwest.co.jp

One_love2

2つめのご紹介

昨年11月の国分寺いずみホールでのメンバーとの

大人向けのコンサートと言っても過言ではないプログラム

ラブコールにより再演です。。。

2011.5.15(日) 16時~

和らぎ、ときめき、世代をつなぐコンサート

ONE LOVE

~愛は言葉じゃなくて~

北沢タウンホール 03-5478-8006

(小田急線・井の頭線・下北沢駅南口徒歩4分)

世田谷区北沢2-8-18 北沢タウンホール2F

対象:小学生以上

参加費:3500円

うた♪稲村なおこ

サックス♪佐野博美

ピアノ♪美野春樹

パーカッション♪益田和嘉子

問い合わせ・お申し込み

naochivillage@soundwest.co.jp

どちらもお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なおち通信 春号 花咲く片品村へ!

201153

なおち通信 春号 

~花咲く片品村へ!歌声の花を咲かせましょう~

第3回歌の会・なおちビレッジ 演奏旅行

天王桜バスツアーin片品村は

2011年4月30日~5月1日に決まりました。

3年前から親善大使を努めている片品村(群馬県)は

人口約5200名の小さな村です。

原発の被災地、南相馬の皆さんの受け入れを

いち早く決め 大型バス23台で迎えに行かれたニュースに

誰もが感銘を受けました。

3月18日に約900名でスタートした村での

新しい暮らしは、現在750名に。

そして、7月半ばまでの延長が決まっています。

ご縁の深い尾瀬岩鞍リゾートホテルさんでも

70名の受け入れをしています。

皆さま、片品村に出向いて、南相馬の皆さんに

「明るい歌声」を届けませんか?

練習は、行きのバスの中で練習して行くので十分。

皆さん良くご存知の童謡、唱歌、叙情歌です。

歌詞カードのご用意ありなので、ご安心を!

憩い&出会いの桜である天王桜(片品村指定天然記念物)の

開花とともに 花咲く片品村に歌声の花を咲かせましょう!

ふれあい、歌うこと、笑うことが好きな方ならばどなたでも!

現在、参加予定者は20名です。

3ヶ所での演奏会を予定しています。

(花咲くの湯、天王桜の木の下で、尾瀬岩鞍リゾートホテル内)

参加費:18000円 プラス「天王桜オリジナルTシャツ1500円」

購入していただきます。

演奏会には、お揃いのTシャツを着て歌います♪

お問い合わせ・お申し込みは担当西野まで 

締め切り4月23日17時。

お名前、参加人数、連絡先を記入し、メールにてご連絡ください。 

演奏旅行の趣旨をご理解、ご賛同いただける方のご参加を

心よりお待ちしています。                  

          尾瀬の郷親善大使  稲村なおこ

p.s.

Irishが歌うテーマソング「ホワイト☆ワールド」に振り付け

ついたそうで、ブログにてご紹介されています。

なんて楽しそ~う!

(2年前の国立リバプールでのライブの模様もご紹介)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

震災から

震災からひと月

早朝から地震でした(._.)

突然夕立にみまわれたり

17時過ぎの地震以降余震が続いていたり…

心配はつきないけれど

それでも明日の朝は

ちゃんとやって来るんですよね?

信じて休みます(^^)

明日、笑顔で会いましょう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

万歳~\(^O^)/

乾杯してま~す♪

群馬県議会議員

星野 寛さん

当選おめでとうございます\(^O^)/

寛さんは…

尾瀬岩鞍スキー場、尾瀬岩鞍リゾートホテルを運営している

尾瀬開発株式会社代表取締役をされています(^.^)

私たちIrishの歌声を気に入って、活動をずっと応援してくださっています。

冬はスキー場

夏はゆり園

尾瀬岩鞍は最高の安らぎの場です(^^ゞ

連休にお世話になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひとつきぶり

先月12日に予定していた

同窓会に向けての幹事会

ようやく開けました。

大震災から約ひと月です。

近況報告 受験の報告

会話の花を咲かせながらも

それぞれの役目をこなして

決定、実行。

そしてお開きに!

パワー、すごいです・・・

お疲れさま~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗~

綺麗~

投票場になってる

小学校の校庭の桜

綺麗~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

レコーディング

レコーディング

駅の化粧室にカバンを忘れて

取りに戻るという大失敗(涙)

お待たせしてしまいごめんなさい!

…でスタートしたレコーディング。。。

「語尾が丁寧な歌い方ですね。

オーダーメイドで作ったスーツのよう。

曲のイメージ通り。」

馬飼野俊一先生より、身に余るお言葉をちょうだいし

嬉し過ぎるレコーディングになりました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

歌える幸せ

歌える幸せ

恵比寿でレコーディングでした(^^)

お兄ちゃんこと

たいらいさおさんとのコンビで

今年も歌わせて頂きました♪

目と目を合わせれば

たちまち奏でたいフレーズが生まれます

20年ご一緒させて頂いている信頼感から来る安堵感の中

いいペースで終了〜♪

歌える幸せ 歌える喜び

このテンションで夏の公演(有楽町マリオン7月23日〜25日)も

元気に迎えられそうです♪

写真は、向かって右側から

劇団角笛代表・白石武士さん
誰よりもシルエット劇場の作品を愛しています。

たいらさん

編曲松山先生
子どもの歌&童謡に精通されている先生のアレンジ、最高〜♪

エンジニアさんです♪
くまちゃんのような風貌で、安心感を与えてくださいます。

皆さま、ありがとうございました(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

第1木曜日のなおちビレッジ ~4月~ 2011

汗ばむくらいのいい陽気でしたね。。。

Nv1

至誠学園 かしの木プラザから見えるソメイヨシノ

見ごろでしした。

「お祝いの歌をお願いできませんか?」の

リクエストに満場一致。

急遽練習です!

レパートリーといえば

手のひらを太陽に

Nv2

決めのポーズもなかなかです

ショート練習で出向いたとは思えないほどの

元気なノリで

4曲

歌い、踊りました。

モンテッソーリ立川子どもの家のお友だち

手拍子

拍手

笑顔をありがとう!

Nv3

そして

入園式&進級式

おめでとうございます!

Photo_2

ミニコンサートの後の

みちさんの大阪みやげの美味しかったこと

いつもありがとう

Photo_3

たこやきちゃうねんシフォンケーキ

このネーミング大阪らし~い!

エネルギー補給のあとの

後半のレッスンは

ジュリーさんの歌に挑戦したのでした。

次回

男性軍の美声をお楽しみに・・・!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

ナレーション録り

ナレーション録り

こちらは

○○党公認

市議会議員候補の

△△○○です

24日の市議選に向けて

17日から選挙カーでかけるナレーション録りをしました(^^)

音大時代の友人のご主人で

16年うぐいす嬢(録音)として応援しています。

今回も当選されますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

行って来ました

Photo_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

語らい

語らい
歌うことも

作曲することも

家族のことも

ゼロからうみだし

作り出すことって

似てるんだなぁ~

楽しい語らいの中で

確認出来たこと

出会いは

偶然でなくて必然♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

えっ?

夕方の空 見上げると

えっ??

えっ~~????

Photo

電線に雀がいっぱい

何かの予兆?

さっきの地震も関係あるのかなぁ

心配な気持ちを振り切って

母たちの女子会へ

3年間仲良くさせていただいた

吹奏楽部のお母さんたちと

たっぷり3時間語らって来ました♪

なぜかフレームに全員入りきれない

記念の初プリに

大慌て 大笑い

子どもたちの成長を見守りながらの

定例会にして行こうねと約束して

別れました。

楽しい時間をありがとう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

春めいて

月が替わって春めいて来ましたね。

今日は暖かい一日でした(^^)

部屋の片付けもはかどって

しぶりにネイルに行って来ました♪

4

連休の天王桜の木の下で歌う時に、と

ポイントに桜をつけました。

震災に寄せて・・・

原稿を書き終えて

ようやく自分の気持ちが

前向きに動き出したようです。

日中も余震があったけれど

「覚悟を決めて行動する」

それがこの震災から教わった一番のことだと思いました。

・・・明日ありと思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ミッチーキンキ

ミッチーキンキ

家に帰ると

届いていました(^^)

ミッチーキンキ 157号

アニメ・ファミリーシンガーにスポットを当てた

ホットな記事が満載

たくさんの特派員?さんによるコンサート&リポート

あたたかい視線で描かれた記事に

いつも感謝です…

なおちさんもいつの頃からか取り上げて頂き、嬉しいです。

普段はなかなか会えない歌手の方のご活躍も

この一冊が教えてくれます。

皆さんのご活躍は、励みになります。

手作り感たっぷりの冊子

是非一度読んでみてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »