« 空気清浄器 | トップページ | »

2011年3月29日 (火)

滑り込み

滑り込みセーフ!

なんとか原稿なるもの書き上げました。

まだまだ校正に時間が必要

なので

提出は明日にします・・・

追い込まれると 人は力を発揮する!?

それと 「締め切りを今日」と決めると

出来るものですね。

締め切りは明後日だけれど

明日提出してすっきりしたいな・・・

ではでは。。。

おっと!

大事なお知らせ。

明日、「さよならぼくたちのようちえん」

素晴らしいドラマの放送があります。

是非ぜひご覧いただきますように!

今日、朝の紹介番組を見て

作詞をされて、オリジナルソングを歌われている

新沢としひこさんの歌声をテレビで聴いて

涙してしまいました。

いい歌だなぁ。

私もカバーさせていただいて大好きな作品ですが

やっぱりオリジナルソングは

本家本元が一番いい!と思いました♪

新しいCDも発刊されているそうです。

早速購入しなきゃ。

では

校正しながら寝ます

おやすみなさい・・・

|

« 空気清浄器 | トップページ | »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜のブログを今夜見て
明夜が放映かと思ったら
今夜でした
「さようならぼくたちのようちえん」

ちょこっと観れました
滑り込みセーフ

それから
ごめんなさい
なおこさんのカバーCDも買ってもないし
聴いてもなくて

それで
ネットの歌で探したら
まず最初にヒットが
なおこさんのカバー曲でした
歌手名はテロップなどに出ませんが
すぐわかります

つぎにサーチしたら
それが新沢さんの歌でした
聴いたことがないけど
あのお顔からす~ぐイマジンできますね
ウフフ

自作だとやんちゃを
踏み込んで歌えますね
アドリブ風の感じで

なおこ先生の歌は
なおこさんしか歌えないママの歌
やさしいお姉さんの歌ですね~
歌唱は一日の長ありますよ
なんて思いました

どっちもよかったです
ともに
身の丈
ふつうのやさしさの


さいきん
童謡を表現する
大人のプロ歌手の歌を聴く機会が
少し増えて
年取って童謡を楽しめる
不思議な幸福感を抱いてます

ありがとうございます

CDも買わなくっちゃ
すみません

投稿: 秀子 | 2011年3月30日 (水) 23時00分

秀子さま

いつもコメントありがとうございます♪
滑り込みセーフのブログは慌てて書いたので、紛らわしいお知らせになってしまったようで、ごめんなさいね。

歌を、そんな風に聞いて頂けて嬉しいです。

音楽は、表現する人によって違う味わいが出る。

一人の人の歌唱も年代によって、心境によっても色合いが変わる。

荒削りな若き時代には声に勢いがあって。

年を重ねた分だけ膨らんだ思いが 乗せられるようになった今は、更に歌が愛しくなりますね。

投稿: なおち | 2011年3月31日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/51250692

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り込み:

« 空気清浄器 | トップページ | »