« 震災6日目に思うこと | トップページ | 義援金 »

2011年3月17日 (木)

第31回なおちビレッジ

Nv

「震災の日、どのように過ごしていた?」

車座になって 一人ひとりにマイクでご自分の話をしていただき

歌おうタイムを挟む形でのレッスン。

「肩たたき」に合わせて身体を動かしたり

故郷を歌詞コールをしながら歌ったり。

皆さんのお話に合わせて

「里の秋」 「みかんの花咲く丘」 「シャボン玉」 「ゆりかごの歌」など

選曲しながらどんどん歌って行きました。

途中コーヒーブレイクタイム♪

みちさんお持たせのチョコクッキー。

コナコーヒーと良くマッチしていて美味しかったです!

後半戦は

今日お誕生日を迎えたひでちゃんご自身による

お祝いの歌のご披露!

初めて聞く「五十音の歌」(北原白秋作詞)に拍手~!

歌好きのお母さまが子どもの頃に口ずさんでくれたそう。

私も初見で弾き語り。

なかなかいい曲・・・と早速お稽古曲に変身。

気づけば、12時を大幅に超えてしまいました。。。

家路を急いでいた曜子さん、ごめんね。

ラストソングはビリーブでしめました。

参加してくれた人、メールで近況を報告してくれた方。

たくさんの方の思いを共有出来た

サロンのようななおちビレッジでした。

初めてのスタイル。

充実感がありました。

義援金箱にも快く協力していただき、ありがたい気持ちでいっぱいです。

今日参加してくれた

景子ちゃん みちさん 岡ちゃん 教子さん 

史子さん 和子さん 芳子さん 信夫さん 

よっちゃん 曜子さん ひでちゃん 志奈子さん 

美由紀ちゃん つね子さん KAZUさん

みんな ほんとにありがとう。

余震もなく、無事レッスンが出来てひとまず安堵しています。

計画停電に合わせ、今日はランチなしで解散にしましたが・・・。

皆さん、無事、ご自宅に戻られたかしら?

今日、一番みんなに会いたかったのは 

私だったんだと思いながら

足早にブログをまとめています。

いつ停電になってもいいように・・・

|

« 震災6日目に思うこと | トップページ | 義援金 »

なおち ビレッジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/51143959

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回なおちビレッジ:

« 震災6日目に思うこと | トップページ | 義援金 »