« 本日開店 | トップページ | 百歩計!? »

2011年2月 8日 (火)

み~つけた!

110204_180901 

これは

先日の打ち合わせに行った先で目に止まった

暖簾です

社団法人 日本民族音楽協会に相応しい1ショット!

110208_212501_3 

こちらは

今日ミーティングの時に出して頂いた 1ショットです

青汁とお酢 どちらか迷ったので

迷わず!?

両方いただきました!

2011年の幕開けから

息子の受験を いい隠れ蓑にして 言い訳にして

少々ダラダラ いえ のんびりしていた自分に

「渇!」を入れたくて

一気に飲み干しました!

どちらも美味しいです。

青汁が私なら 息子がリンゴ酢かな?(逆もしかり)

それぞれの良さがあります。

昨夜

「母さん・・・

浪人は考えたくないけど

もちろん合格するけど

行きたい学校は どうしても諦めたくない」

それはまさしく浪人宣言!?

でも不思議なくらい

その言葉に 逃げも言い訳もないように

私には見えました。

思いを聞いて じっくり聞いて

いや 聞く前からかな?

「わかった。そうしよう。腹決めたよ」と私。

そして

このひと月半の迷いや憤り

自分のふがいなさを話しました。

初めて語る母の本音に・・・

戸惑いながらも 真剣に聞き入っているようでした。

一年前・・・勉強とは無縁だった君が 

「予備校に行かせてください。」と

熱く語った時とおんなじ目をして。

人生の岐路に立っている18歳さんに圧倒

やられたって感じです。

息子に宣言しました。

君の人生をサポートするんじゃなくて

私の人生と隣?

もしかしたら 

一歩も二歩も前を行っている 君に負けないように

歌人生に邁進しようって。

今までみたいな半端な気持ちじゃなくて

人生かけて 夢中になろう・・・って。

だから 今日

2人分 飲み干したんだと思います

腰に手をあててね!

合格祈願も 浪人哀願も

必死で出した結果なら

どっちでもいいってね

もう 怖くないし

オドオドしないし

焦らないから・・・

全てを受け入れる覚悟が出来たよ

ど~んと行こうじゃないの!

いつもステージに立つ時に

腹を決めて袖から登場する時と おんなじ心境

この一年間で初めて感じた 確かな気持ちだよ

ブレない自分

けっこう好きな自分

やっと み~つけた!

|

« 本日開店 | トップページ | 百歩計!? »

打ち合わせ」カテゴリの記事

コメント

なおちさん、

母として 女として
歌手として・・・
いくつもの顔を持ち
毎日を全力投球しているように
お見受けいたします。
そんな なおちさんなのに(なおちさんだから?)
またまた 大きく羽ばたこうとしている・・・

見習わなければ・・・sign03


投稿: カズキザウルスママ | 2011年2月 9日 (水) 00時58分

カズキザウルスママさま

コメントありがとう!
更新してから、何度も書き直して
嘘がないように
今の気持ちを残してみました。。。

ほんとはいつもブレている自分だから
いつもブレない自分を目指して
もがいているんでしょうね。

すぐのコメント
妙に嬉しかったです。。。
一人じゃないって思えました。

ありがとう。
おやすみなさい。

投稿: なおち | 2011年2月 9日 (水) 01時06分

なおちshineいいぞ~up

投稿: 空も飛べるはず | 2011年2月 9日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/50816309

この記事へのトラックバック一覧です: み~つけた!:

« 本日開店 | トップページ | 百歩計!? »