« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

良いお年を

良いお年を
尾瀬岩鞍リゾートホテルの部屋で

紅白を見ながら

この1年を振り返っています(^_^)v

トラべリングさん

三浦美津子さん

2枚のCD制作に拘わり

新しい交流が生まれました(^_^)v

国分寺いずみホールでご披露した

One Love〜愛は言葉じゃなくて〜

One Love 3のCDにも収録され、嬉しい限りo(^-^)o


素晴らしいミュージシャンの皆さまとの出会いによって

ラテン・ジャズにも挑戦したりして…

来年5月に世田谷で2公演が決定しました。。。

春は天王桜

夏はゆり園…

バスツアー2回も無事終わり

クリスマスには

第2回なおちビレッジ発表会

一緒に作って来た時間の中で、メンバー人ひとりの進歩を確認できました(^_^)v

ぱしふぃっくびぃなす日本一周〜で出会ったエンターテイメントの皆さま

お客さま

楽しい時間をありがとうございました〜♪

新作発表会

子守唄講習会も

たくさんありました。

CMソング・エステーの脱臭炭「こんな番組編」もかかって

クリスマスはジャッキーとコンサートまで♪

楽しいチャレンジの年でした。

思い出すシーン一つひとつに

お客さまの笑顔があります(^_^)v

さ〜て

桑田さんの歌声から元気をもらって

今から

雪の中繰り出します!

カウントダウンまで

一時間を切りました〜(^_^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

1年間

1年間

↑今日のネイル

こちらは前回のクリスマスネイル

「1年間お世話なりました♪」

美容院に続き

ネイルサロンでもかけて頂いた言葉。

こちらこそ

いつもアットホームな雰囲気で迎えてくださって

ありがとうございます。

嬉しい言葉のやりとりに気分UPです!

気分UPと言えば…

昨夜の日テレ

「笑ってこらえて」の放送に釘付けでしたo(^-^)o

振り付師が選ぶ振り付け師No.1に選ばれた

70歳を迎えられてもなお、ダンサーとしてもご活躍

名倉加代子先生の特集~♪

その華麗なお姿に、ため息でした。

名倉ジャズダンスのカンパニーの皆さんによる

♪Sing Sing Sing

所さん&さんまさんとの共演も

楽しい演出でした!

レッスンのご指導を頂いている沙織先生も

センター上手寄りのいいポジションで

いつも以上に輝いた踊りを見せてくださいました(^_^)v

「さおり~ん」

黄色い声を送っていたのは

はい。私ですo(^-^)o

寒波が来ているようですね。

皆さま

風邪などひかれませんように…

これから

忘年会です(^_^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

年賀状

年賀状
年賀状完了〜♪

大掃除とネイルと美容院と…

大晦日まで

まだまだダッシュ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

せっせと

作ってます

プリンター稼働中…

皆さんは

もう投函しましたか?

私は

今年もやっぱり

ギリギリですっ(@_@)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

バーレスク

バーレスク
映画バーレスク

最高〜!

クリスティーナ・アギレラ

&

シェール

ステキ過ぎますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

クリスマスの夜は…

クリスマスの夜は…
相模原のアンドリュースさんでの

クリスマスライブへ♪

6月にCD制作した

トラべリングさんの

3回目のライブ

今夜も満席ですo(^-^)o

ゆったりとしたサウンドに

1年間のお客さまの想いを

重ねることが出来る

トラべリングさんの演奏…

いつもホッとします(^_^)v

ブログに遊びに来てくださる皆さまにとって

安らぎのクリスマスの夜になりますように…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一気に

一気に
読みました(^_^)v

いろいろ言われているけれど

「命」を見つめ直すことが出来た貴重な一冊

クリスマスプレゼントにおすすめです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマスパーティー

101224_221501_2

我が家のクリスマスパーティーは

夜10時過ぎから

始まりました(^_^)v

帰宅する子どもたちを

待ち構えて

「お帰りなさ〜い♪」

と出迎える嬉しさo(^-^)o

マイケルのテレビ放送を見ながら…

メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ジャッキーのクリスマスin大津プリンスホテル

ジャッキーのクリスマスin大津プリンスホテル

ファミリーパーティー

ジャッキーのクリスマスxmas

一緒に歌ってくれた

ジャッキーフレンズのみんなと

ジャッキーポーズで

記念撮影 camera

コンベンションホール「淡海」は

ジャッキー大好きな

小さなお友だちの

笑顔が溢れていました(^_^)v

101222_193401_2

ホテル前イルミネーション

なんて綺麗~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

行って来ます

滋賀に

行って来ま〜すo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

ご親切に

ご親切に
打ち合わせで渋谷へ

携帯に夢中だった私

乗り換え駅!?と気づき

慌てて電車から飛び降りると

あれっ?

首元がスースーする

マフラー忘れた!

車両に戻ろうか、と

振り返った瞬間

眼鏡姿の若者が

マフラーを持ってホームまで走って来てくれるではないの!

「ありがとうございます。」

マフラーを渡すと

車両にまた飛び乗った王子さまだったのでしたo(^-^)o

都会で

人混みだらけの都会で

こんな嬉しいことがまだあるのです

ご親切にありがとう…♪

まだまだ日本も捨てたもんじゃないぞ〜♪

写真は

一命をとりとめたマフラーです(@_@)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

友情

友情
昨夕

友情をテーマにした

2つの作品を見て来ましたo(^-^)o

Goodくる瞬間は

世界共通なんだなぁ〜と思いながら

ひたすら画面にかじりついていました(^_^)v

ずいぶん見てなかったなぁ。。。映画

昔子どもだったあなたに…のタイトルで

コンサートを開催した日のことを

懐かしく思いながら

映画館を後にしました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

野外コンサート

野外コンサート
寒さなんて何のその!?

野外ステージにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

親子で一緒に子守唄in台東区

Naochi

トナカイダンサーズとの貴重な一枚です。

かなちゃん

すぎちゃん

いわちゃん

即席チームとは思えない

乗りの良さで

ベストショットをおさめられました!

楽しかった~♪

ジョーゼットも用意されて

限りなくコンサート近い

クリスマス講習会になりました(^_^)v

赤ちゃんが

パパ&ママが

おじいちゃん&おばあちゃんが

歌を真ん中にして

微笑み合う

この瞬間がたまらないです♪

自分の中でも

やればやるほど

膨れ上がって行く

嬉しい気持ち

幸福感。。。

台東区は

どの区より

赤ちゃんを大事にしていると実感していますo(^-^)o

今日は

息子の18歳のバースデー

その喜びも手伝って

最上の1日でした♪
明日は2ケ所で歌いま~す♪

睡眠すいみん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

2つの舞台

101216_212503_5

昨夜、立川市民会館で行われた

クリスマスゴスペル2010に行って来ました!

グローリーゴスペルシンガーズ

迫力あるそして繊細な10人の歌声に

ただただ圧巻!

2時間鳥肌立ちっぱなしでした♪

Oh Happy Dayでは

バックダンサーズとして!?

客席から走ってステージへ。

若者20人にまじって

汗だくになりながら

踊りまくりました・・・!

CDももちろんゲット!

ロビーではサイン会

写真撮影。。。と

大サービスに感激でした。

コンサートは連日続きます。

この冬お薦めのコンサートです。

今夜は

卒業制作の舞台を見に

日大芸術学部 江古田校舎へ

4年間学んだことを「創舞」という形で

練り上げる過程や

チームワークの良さが

ひしひし伝わる

気持ちの良い発表でした・・・

芸術家の卵たちが光っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

第2回 なおちビレッジクリスマス発表会

Nv2

無事終わりました!

第2回 なおちビレッジクリスマス発表会

28名(お二人はお休みで残念)

第1部は猫耳グッズ、スカート、スカーフなどをつけて

元気いっぱいな歌声を!

Nv9 

第2部は、私の好きな歌を自由にご披露。

衣装もお好きなものを着ていただきました。

「みんな、めいっぱいおしゃれしてね~!」の声に

想像以上に素敵にしてくださいました。

みんなの笑顔も一段とGoodです。

来年の年賀状の写真にさせてくださいね。

シュトーレン、あんぱん、、クッキー、マドレーヌを焼いて来てくださった美砂子さん。

Nv6

今年もありがとう!

前夜、一人ずつの写真にメッセージを添えながら

一緒に過ごして一年間を懐かしく思い出していました。

Nv4

誰もが上達しました。

人は日々の積み重ねでこうやって変って行くものなんだと

改めて可能性を感じました。

明日から歌い納めまで、あと5ステージ。

メンバーみんなから活力をもらって

頑張ります!

スタッフのみんなもありがとう。

来年はいよいよホールでの発表会

みんなの力の結集あってこその成功です。

よろしくお願いしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

お布団にもぐりこみました(^^)

かなりヘヴィな1日だったけど

心には満天の星が!

発表会で

メンバー30人が

輝きますように

人生の大先輩たちが揃っている

なおちビレッジですが

発表会前夜は

少々母の気持ちです

明日いえ今日は6時起き

3時間半後には

おはよーか…

ストンと眠ります(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

明日は

明日はいよいよ

発表会!

みんなの笑顔を思い浮かべながら

今夜は眠ります(^^)

嬉し過ぎて眠れそうにないなぁ〜

うそっ

まだ作業してますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいコメント

なおちのブログに

時折遊びに来てくださる皆さま

毎日訪問しては

見守ってくださっている皆さま

嬉し過ぎるコメント

いつもありがとうございます。

ごめんねぇ…

パソコンの前に座ったり

携帯電話から更新したり

努力をしているものの

時間が足りないんです…

やらなければならないことと

やりたいこととの狭間にいて

落ち着かない日々を過ごしています(@_@)

でも

ひとつだけ見えるもの

みんな大好き!って

叫びたい感情があるってことです(^^)

私は負けないよ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

打ち上げ

打ち上げ
来年のワークショップ

コンサートに向けての打ち合わせ

そして

反省会と称しての

打ち上げ

いえいえ

自画自賛大会?

笑いの絶えない

楽しい集いでした〜

チーム千賀子

最高のメンバーです(^^)

〜下北沢にて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ファミリーパーティ~ジャッキーのクリスマス~

昨日、深夜までかかって書いた台本、進行表を持って

コンサートの打ち合わせへ。

来週のクリスマスコンサートの準備です。

クリスマスは

18日から全国ロードショーが始まる

人気沸騰中のくまのがっこうのジャッキーと過ごします。。。

ブッフェを楽しんでいただいた後は

「歌とおはなし くまのがっこう」のCDから

♪ジャッキーサンタのクリスマス

♪たからもの

♪ちっちゃなてとてを

そして

大人気 ♪じてんしゃりょこうにはうってつけのひ 

♪おはようジャッキー etc.

クリスマスソングも歌います♪

絵本 クリスマスのおねがいごとの朗読もお楽しみに・・・。

お近くの方は是非に!

ご紹介ブログみっけ!

12月23日(木・祝)

ファミリーパーティ~ジャッキーのクリスマス~

大津プリンスホテル コンベンションホール「淡海」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回歌の会・なおちビレッジクリスマス発表会のご案内

♪ 第2回歌の会・なおちビレッジクリスマス発表会 ♪

日時 : 2010年12月16日(第3木曜日) 10時30分~12時30分

場所 : エソラホール(国立駅南口徒歩2分 せきやビル7F 1Fが西友)

主催 : 歌の会・なおちビレッジ

無料 : 発表会のあと、軽食をご用意しています。お気軽にいらしてください。

お申し込み : naochivillage@soundwest.co.jp

素直な心で

「カラオケに行って練習して来ました。」

「衣装の相談がてら、家で一緒に歌いました。」

発表会に向けてメンバー同士が、動き出しています。

うれしい報告メールに元気をもらい、コンサートに奔走する連日です。

3年目。レッスン風景も変わって来ました。

椅子を並べたり、片付けたり。誰もが積極的に動いてくれます。

ランチを誘い合ったり。新しいメンバーに声をかけ、メール交換をしたり。

衣装や小道具係りも誕生しました。

そして、驚くほどに声に艶が出て、歌声に説得力が加わって来ました。

月に2回のレッスンの中で、人が変って行くことの尊さを感じています。

歌うことは、生きることそのものだと思います。

短い時間で取り組んだ第2回クリスマス発表会。

第1部では、チームワークの良さで、楽しく歌います。

第2部ソロコーナーでは、一人ずつの世界を歌に託します。

「素直な心で」 自分の今を表現する、メンバーの底力を感じて頂ければ幸いです。

                 歌い続ける仲間に感謝して・・・

                          

                  歌の会・なおちビレッジ代表 稲村なおこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

子育てフォーラムと子守唄コンサート

Naochi

第1部のパネリスト高畠輝先生の

60年に渡る保育に携わられて来た中での

生きた言葉の数々。

子育ては実は「シンプル」

子どもの伸びようとする力を

見守るのが大人の役割

3歳までにダメなことはダメと教えるetc.

感銘を受けながら

第2部では子守唄とX'mas'Songを歌いました♪

Photo

綺麗な花束は…(^^)

ぱしふぃっくびーなすの

歌声広場に参加してくださった

お客さまから頂きました(^^)

秋以来のなんて嬉しい再会!

ありがとうございました。

秦野で昨日採ればかりのみかん

舞台を華やかにしてくれた大きなポインセチアも

大切に頂きました〜♪

〜秦野市保健福祉センター 多目的ホールにて〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

稲村なおこクリスマスコンサート

Naochi1

1,2年生合同コンサート!

とっても元気な歌声が

体育館中に響き渡ります。

ほんとに上手!

Naochi2 

朝早くから

きれいに飾りつけしてくださいました。

楽屋での軽食 おやつまで

きめ細かいご準備に

感謝・感謝です。

赤鼻のトナカイ・ジングルベルでは

学級・学年部の役員の

役員のお母さま方による

となかいダンサーズ登場!

写真がないのが残念です・・・

見事にボックスステップで決めてくださいました!

楽しかった~♪

また歌いに行かせてくださいね。

~市内小学校にて~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

第21回「難民の子どもたちに光を」募金キャンペーン

Photo

RIJジャパン主催

第21回「難民の子どもたちに光を」

募金キャンペーン

童謡塾「はにほへと」のメンバーとして

出演して来ました♪

1989年より東京駅コンサートとして開催され

近年では会場を東京駅丸の内オアゾ○○広場に移し、開催されています。

世界中の難民は3300万人以上と言われ

その半数が子どもたちだそう(;_;)

歌を聞いて頂く中で集まった募金は

現地で救済に直接携わる

「世界中の実績のあるNGO」に直接送られるそうです。

年末のこの時期に

毎年歌いに行きます♪

来年は早めにお知らせしますので

是非聞きにいらしてくださいね。。。

コンサート終了後の

ちょっと早めの忘年会と称しての乾杯も

楽しみのひとつです。。。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

ありがたや

ありがたや

ありがたや

「なおちじゃない?」

「聞きました~」

「頑張ってるね!」

とメールをくださった皆さま

うれしいです。

私もまだ2回しか見てないのですが

「見たよ」

「聞いたよ」

「もしかして?」

とご連絡をいただいてます。

師走のお忙しい中

ありがとうございます。。。

何の話?とお思いの方は

こちらをクリック

エステーCM宣伝部ドットコム

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

熟睡

熟睡
昨夜は

良く寝られました(^^)
日中家にいられる1日は

時間がゆっくりと過ぎて行く感じ

夜は

先日のコンサートの打ち上げで

おいしいステーキを頂きました!

明日からまた

仕事モード全開で頑張ります(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

2つの感動

ちょっと口ずさんだら

涙が溢れてしまいそうです

心が洗われた

竹内まりやさんの

素敵なすてきな

10年ぶりの武道館ライブでした(^^)

ファンの皆さんへの感謝の気持ちが

2時間の中で

じっくりゆっくり伝わって来ました。

お人柄のにじみ出るトークにも

頷くことばかり

筋の通った生き方

憧れの女性像です

足立区で開催された

親子の絆コンサートで
子守唄を歌い

ご講演の先生方のお話しに耳を傾け

小学生の皆さんの合唱に胸がいっぱいになった

昼間の感動と重なり合って

身体は疲れているはずなのに?

穏やかな気持ちの中にいます♪


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

「こもりうたのように」コンサート

「こもりうたのように」コンサート
佐藤太清さんの美しい日本画と

長女佐藤雅子さんの詩による

美しい日本の12ヶ月を綴った

「こもりうたのように」コンサート

無事に終わって

満足感の中にいます。

3月に出版された

詩画集「こもりうたのように」を

記念してのコンサートでした♪

太清画伯の故郷

福知山の美術館を

是非訪れてみたいと思った一夜に感謝(^^)

〜板橋区立文化会館小ホールにて〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

Nv1

Nv2 Nv3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

Naochi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »