« 本日まもなく閉店・・・ | トップページ | 団欒 »

2010年10月16日 (土)

歌のワークショップinいずみホール

館長さんよりご丁寧なご紹介を受けて

浜辺の歌からスタートした

歌のワークショップ!

Nv4

たくさんの応募により

午後の部に

午前の部もプラスして

たっぷり2時間ずつの会でしたshine

全力で歌って 踊って 笑い合いました~♪

Nv5

声の出るしくみ、発声に続き

上達するポイントをいくつかご紹介

「あっち行け~!」って

身体から遠くへ離すイメージで声を飛ばしましょう。

口からだけではなく

目からも声ビームを出して!

正しい音のとり方のコツをつかんだ皆さんは

意欲的にご自分の声と向き合います♪

おひとりずつの声が ホール中に響く度

会場から「拍手の花束」がプレゼントされました。

皆さんの中に「眠っていた声」が

会場全体の和やかな雰囲気と笑顔によって 自信につながった時

突如 密度の濃い「光る声」に変身する

この瞬間がたまらないのです。

ワークショップの醍醐味はここにありますhappy01

Nv2

おしりふりふりの決めのポーズも決まったところでパチリ!

Nv3

楽屋で頂いた和菓子の美味しかったこと!

ごちそうさまでした。

アンケートに寄せられた一部をご紹介しますねheart04

note舞台上でのワークショップは意外で 楽しかったですnote

note楽しい企画に親子で参加。いい時間を頂きましたnote

note浜辺の歌は寂しいイメージだったけれど

 先生の美しい歌声でさわやかなイメージに変わりましたnote

note和やかな雰囲気でした。また来ます!note

・・・などなどうれしいメッセージ!

ありがとうございます。。。

なおちビレッジの有志メンバー

(芳子さん 岡ちゃん 教子さん くんちゃん なっちゃん なおくん えりたん たぁちゃん 久仁子ちゃん みさとちゃん ゆきこちゃん のなちゃん けいこちゃん KAZUさん) 

参加してくれてありがとう!

今日もみんなから いっぱい力をもらったよgood

そして 急遽ピアノを弾いてくれたかな子ちゃん ありがとう!

歌って 笑って 良~く働いてくれた声帯くんは

たっぷり睡眠で 休ませてあげてくださいね。

声の疲れは、身体の疲れと連動しているので

特効薬は「睡眠」です。

てなわけでrun up (←なじぇっ?意味不明の絵文字!?)

私も今夜は早めに寝ま~す。

みなさまも 良い夢を~lovely

おやすみなさい・・・sleepy

|

« 本日まもなく閉店・・・ | トップページ | 団欒 »

なおち ビレッジ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
おお、昨日はたくさんの方々が行かれていたのですね。
もし、埋まっていなかったら行こうかなと思っていたけど、いっぱい申し込みがあったので、今回は譲りました(?)。
伴奏役の方もいらっしゃったようですね。またピアニストがいなくて困っているかなとか思ったりしましたが(先日の「まーくん」って誰だろうって思った方々もいたのかな?)。
スカート不可とあったから、これは運動をかなりすることになりそうだなと思っていたが、やっぱりそうか。だから控えたというわけでもありませんが。
はい、次の和光市の演奏会はすでにチケット代を送金しております。たしか送金したよな。ということで、その時までに。おつかれさまでした。

投稿: ヒラノエクスプレス | 2010年10月17日 (日) 08時15分

浜辺の歌は大好きな歌のひとつです
高校生の時、音楽の実技テストでこの曲をリコーダーで吹いたんですよ^^

投稿: たかし | 2010年10月17日 (日) 19時32分

ヒラノエクスプレスさま

お陰さまで、歌のワークショップは大盛況でした。
最近、講習会やワークショップ、伝えることの面白さを実感しています。
ますます勉強したい、身につけたいことがいっぱいです。。。

投稿: なおち | 2010年10月31日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/49761079

この記事へのトラックバック一覧です: 歌のワークショップinいずみホール:

« 本日まもなく閉店・・・ | トップページ | 団欒 »