« Papayapa | トップページ | 皆さま »

2010年10月30日 (土)

親子でいっしょに子守唄講習会

Naochi3_2

講習会スタートから1時間

「楽しかったです」

「穏やかな気持ちになりました」

赤ちゃんを真ん中に

笑顔で帰られる

パパ&ママを見送りながら

台風の中

たくさん集まってくださった皆さんの背中に

心の拍手をいっぱい送っていました。

縁あって始まった子育て

途中でやめられないからこそ

たくさんの人の知恵と力を借りて

子育てを楽しんで行きましょうね。

手ごたえのあった講習会に充実した一日でした・・・

|

« Papayapa | トップページ | 皆さま »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

なおこお姉さん♪今日の支援センターでの親子で参加出来る子守唄は、凄く楽しみで待ちに待っておりました。途中パパも江戸の子守唄に一部参加させて頂き、本当に楽しかったです。私にとって13年振りの出産で、一緒に参加致しました1歳の娘の上には高3、中3の子供がおり、今は亡き私の祖父母が、上の子供達によく子守唄を唄ってくれた事を思い出し、胸が熱くなりました。育児に日々追われ、最近では祖父母を想う事も忘れる中で、パーッと昔の光景が目の前に広がり、本当に優しかった歌声や優しい表情を目の前で見ている様に感じ、嬉しさとジーンと胸にくる想い… 懐かしさを感じ、穏やかな気持ちになりました。台風が接近する雨の中、参加させて頂き娘より私が楽しんでしまいましたが、本当に本当に良かったです。なおこお姉さん、有難うございました★ これからも素敵なお声で沢山の唄を聞かせてくださいね。

投稿: りなたんのママ | 2010年10月30日 (土) 21時42分

りなたんのママさま

心のこもったコメント、ありがとうございます。
パパさんの優しいお声も、耳に残っています。

子守唄のシャワーは、浴びる大人たちの元気の活力を作り出して。
お子さんの笑顔を導いて、親子の間に穏やかな気持ちが生み出される。

今日は、会場全体が優しさに包まれた、いい空気が流れる中での講習会になりました。

次回も、精一杯の自分で、皆さんに向かおうと思います。
またお会いしましょう~!

p。s。同世代の子どもを持つ親同士としても、踏ん張りましょうね!

投稿: なおち | 2010年10月30日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/49888613

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でいっしょに子守唄講習会:

« Papayapa | トップページ | 皆さま »