« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

リラックス

100629_132801_4

                 3人でランチ 心にあること 答えを出したら

               こんなゆったりとした時間も 持てなくなるのかな?

                       なんて思いながら

        快活なともちゃんと 静かなトーンの夏子さんの 間にいる自分が心地よくて・・・

                いつまでも 離れがたいなおちでしたlovely

                                      100629_161001_4

                                     ネイルの力で

                                       あとひと月

                                        頑張れるねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

雨

いつまで

降るのかな?

もう

止んでるのかな?

〜上野の公園にて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

日曜日

気づいたら目つぶってる

気づいたら横になってる

気づいたら夜になってる

…そんな日曜日でした^^;

日曜日

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

お陰さまで

お陰さまで
お陰さまで

父のお祝い会が終わりました(^^;

90名近い親しい方々が

お集まりくださいました(^.^)

本当にありがとうございました♪

楽しい様子は

またアップしますね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

明日

明日
明日の

パーティーの準備

もっともっと

念入りにしたいけれど

グロッキー気味ゆえ

本日はここまで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

今日は

今日は
今日6月24日は

ジャッキーの誕生日!

そして…

ジュリー&ザ・ワイルドワンズ

ライブ

「僕達ほとんどいいんじゃない」

でした(^^)

こくのある

味のある

ナイスな60代のステージ♪

でした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

大詰

土曜日のパーティに向けて

いよいよ大詰です。

昨日は

日記の更新をコロッと忘れてしまいましたwobbly

パソコンとピアノの練習の後の

ファミリーで打ち合わせが

食事会に発展・・・

自宅に戻ってから

お楽しみビデオ大会→

歌のレッスンにまで盛り上がりscissors

我が家ではよくあるパターン!

今朝は

パソコンに向かうこと1時間

進行表完了!です

ホテルに送信して・・・と。

司会台本は夜に後回し・・・

さ~て

今から出かけますrvcar

8月のコンサートの会場下見

保護者会

夜は歌のレッスン・・・scissors

今日は目まぐるしいぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

爽やかに

爽やかに
爽やかに
爽やかに
暑い1日でした^^;

午前中は自宅で録音

クーラーのスイッチを

OnにしたりOffにしたり

試行錯誤の中

デモ録音完〜成(^^)

ピアノと歌のバランスを調整をして

明日発送します。。。

午後出向いた

地元のお不動さま

今年も色鮮やかな紫陽花が

出迎えてくれました♪

髪も少しだけ切って

梅雨のこの時期

爽やかに過ごせそうです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

おはなしのくに

おはなしのくに
おはなしのくにコンサートへ

台本、台詞、音楽

そして弾き語り…

衣装も小道具も

バランス良く作られていて

感心するばかりなり

妹分のようなさやかちゃんの活躍に

拍手を送ります(^^)

セカンドコンサート開催を楽しみに…

〜新宿文化センターにて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ダンスレッスン

ダンスレッスン
発表会が近い娘

ジャズダンスのレッスン風景を

ビデオに収めて来ました♪

鳥肌が立つシーンが何度もある演出に

ワクワクし通し

レッスンの帰り道

今日のレッスン内容や

発表会への思いを語り合いました。

ずいぶん大人になったなぁ~と感心することばかり。

あとひと月頑張ろうね!

~応援団長より~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

第22回なおちビレッジ

久しぶりの

尚美ちゃん

ゆうまくん

みれいちゃん

倫子ちゃん

ゆっこちゃん

参加に

なおち先生

朝から張り切っていますnote

Nv1

「音が下に下がる時は

上に上がるイメージで!」

Nv2

発声をたっぷりしたあとは

歌う3原則lovely確認!

1.笑顔でhappy01

2.目で音の行方を見てあげるeye

3.声を遠くへ飛ばす (声が身体から離れるように あっち行け~!)

新曲「びわ」は

10分で全員が歌えるようになったのにはオドロキeye

どんどん

声のコントロールが効くようになっているscissors

頼もしいメンバーですheart

お疲れさまでした!

Naochi_2

つねちゃん差し入れのキャラメルpresent 美味しかったですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

サーキュレーター


今日は1日作業デー

資料を打って

耳Copyして

歌っては

コード譜作り

それにしても

蒸し暑い1日でしたね^^;

夜になって

かなり過ごし易くなったものの…

「暑い」を何回唱えたことでしょう!?

こんな日に

重宝しているのがこれ↓

サーキュレーター

サーキュレーター

コンパクトサイズの

優れものです^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み公演

劇団角笛 夏休み公演

歌いますnotes

お話ししますkaraoke

夏休みは

角笛シルエット劇場へhappy01

好評発売中

お早めに・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

この頃

この頃
幼年期

少年期

青年期

壮年期

中年期

高年期

見える景色は

それぞれ違って

楽しみ方が変わって行く…

少年期の娘との会話が弾む

今日この頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

語らい

語らい
合唱コンクールの

打ち上げと称して

子どもたちと

語らい中…(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

おうめ環境フェスタ2010

おうめ環境フェスタ

第1回おうめ環境フェスタへsun

来場者数800名を越える賑わいの中

「青き地球よ」

テーマソングお披露目ミニライブ!

おうめ環境フェスタ

終演後中庭で

トラベリングの皆さまと記念撮影camera

左から

なみちゃん りっちゃん 雅代さん うめちゃん なおちです

おうめ環境フェスタ

おうめキャンデーズhappy02結成sign02

おうめ環境フェスタ

ちょっと足を伸ばして 

青梅名物 出来立て へそまんを パクリsign03

おうめ環境フェスタ

お疲れさまの乾杯!の

初めて頂く 鶏の丸揚げ

美味でした・・・lovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

懇親会

懇親会
懇親会

「青き地球よ」

おうめ環境フェスタ2010

テーマソングCD完成品を持って青梅へ

懇親会の席でご披露したところ

実行委員会の皆さま

「いい曲だね」と

すぐに覚えてくださいました(^^)

明日のフェスタでも

トラベリングの演奏で

会場は大合唱になること間違いなしです(^^)

楽しみ~

~懇親会場を後にして~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

金賞

天候にも恵まれた

♪合唱コンクール♪

早朝から市民会館の庭先&

向かいの公園内に響き渡る

クラス毎の歌声ですshine

3年生にとっては最後のコンクール

いつになく力が入りますhappy01

心をひとつに いざっ!

課題曲「さびしいかしの木」に続き

自由曲は「大菩薩峠」「塩山旅情」(恩師小山先生の作品)

要のささくんの音楽性がひときわ光る演奏でした。

息子のクラス金賞の発表に

ビデオを回しながら 

思わずガッツポーズgood!の母なおちですbleah

先生方、実行委員の皆さま 役員の皆さま

ありがとうございました・・・shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

下見

両親を連れて

ホテルへの下見&打ち合わせへ

6月末のプライベートなイベントの準備です

担当のハンサムボーイの鈴木さん

親身になっていただき 感謝です

今月のネイルは

ピンクに

グリーンを入れてもらいましたnew

今日の一日は

この木のように

まぁるい気分で

過ぎて行きます・・・

さて

お祝いパーティの進行表

手直し始めようっ!と

歌に司会に裏方に大忙しですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご紹介

「一目惚れ」のコメントのお返事です・・・

WANONANOさんの初夏の新作new

こちらは薄いピンクで

音符と子どもたちががちりばめられている

メルヘン柄です。

かかとにも♪がいっぱい・・・

前回の黒の色違いですhappy01

前に少し厚みがあるので

ヒール8センチにも拘わらず

履き心地Goodですheart04

p。s。

白のサンダルの色違いは

黒もあります。

こちらはAKAKURAさんのものです。

写真は後日アップしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

Viva La Musica!

ステキなCDが届きました!

プレゼンターはpresent恩師の小山章三先生ですnote

6日の音大ファミリーコンサートをご覧になって

お便りをくださった・・・

うれしいですheart04

音楽のよろこび 輪唱のよろこびが いっぱい詰まった

小山章三先生監修のCDは

キングレコードから出ていますshine

「Viva La Musica!」「ともだちはいいな」など

音大の合唱団時代歌った

懐かしい輪唱も入っています・・・happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

一目惚れ

一目惚れ

「なおちにぴったりの靴

見つけちゃった!」

友人からのメールを

頼りに買い物へ

一目惚れの靴2足が

活躍する

夏の訪れが楽しみです…


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

戻れます

ともだちは

いいです

気負わない

素直な自分に

戻れます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

親子で楽しめる国立音大ファミリーコンサート2010

親子で楽しめる国立音大ファミリーコンサート2010

打ち上げ会場で

ピアノのさやかさん

ソプラノの雅子さんと…

今年も

ファミリーコンサート

満員御礼のうちに終わりました(^^)

音楽のシャワーをいっぱい浴びて

元気をチャージ!

人と人との心を繋ぐ

マジックな1日

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ホールリハーサル

ホールリハーサル
コロラチオソプラノの

雅子さんの歌声

天まで届きそう…

美し過ぎます(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

2日目

2日目

昨夜に引き続き

母校に来ています♪

オーケストラのシャワーを浴びながら

まだドキドキ(◎o◎)のナレーション合わせ

2日目

司会の台本作り

ピッチ上げてます^^;

クラシックの名曲は

集中力を上げる効果大のようです。。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

東京弘済園ミニコンサート

東京弘済園ミニコンサート

東京弘済園ミニコンサートの

最終練習中のひとこまです

メンバーの透子ちゃんが

イラストを描いて来てくれましたwink

みみずだって

おけらだって

あめんぼだって・・・

みんなみんな生きているんだ

友だちなんだ~♪

歌詞がいっぺんに頭に入る感じeye

Goodな演出に

思わずメンバーから

何度も拍手~!

東京弘済園ミニコンサート

Nv2

決めのポーズ!もいつも以上にバッチリな

♪手のひらを太陽に

今日のために練習して来た

青葉茂れる桜井の・・・♪

80代、90代、100代の皆さまとの大合唱にhappy01

一番良く歌ってくださいました。

それぞれの心の引き出しが明るく開かれた瞬間でしたpresent

Nv3

私のソロは

大好きな 「夏の思い出」

中田喜直先生が三鷹にお住まいだった時代に生まれた作品ですnote

スタッフの皆さま ありがとうございましたhappy01

Nv1

今日の私の元気の源は

出発する直前

メンバーが見送りに来てくれたことです。。。

お仕事復帰された尚美ちゃん

仲良しの倫子ちゃん

車を飛ばして来てくれて ありがとう!heart04

抱っこされているのは

なおちビレッジニューフェイスnew

2月生まれのみれいちゃんですhappy01

お兄さんになったゆうまくんは

会うなり 駆け寄って来てくれましたheart01

お話が上手になっていて びっくり!

半年間で たくましくなったね。

今月から また 一緒に歌いましょうね!

差し入れあれこれです

倫子ちゃん&尚美ちゃんからの焼き菓子

ふみちゃんままからのフルーツ

そしていつものコナコーヒー

みんなで美味しくいただきましたcake

コンサート終了後の

くりちゃんからのカステラを

カメラに納め損なってしまったのが残念sweat01

メンバーのそれぞれの才能が開花され始め

ますます活気溢れる活動になりそうです・・・lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

心地よいのは

ママ友 美幸ちゃんご推奨

コラーゲン入りのハンドクリーム

ソフトジャズが流れている美容院の

おかちゃん

知ちゃんからの ふるさとフォトメール!

どのシーンにも

人の笑顔があふれていて

心地よい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

CDリクエスト

皆さまからのリクエスト

しかと拝受・・・heart

言葉足らずでごめんなさいねsweat01

私のレパートリーの中で

リクエストがあったら・・・

という意味が含まれていたのでした。。。

ですので

ノンジャンルのリクエストは

次回の参考にさせていただきますねscissors

毎回、好きな歌をコンサートで歌うと

CDご購入の際に

「今日歌われた○○の歌は、CDになっていませんか?」

とお問い合わせがあって

「いつかCDにしますね!」

というお返事が続く中で

・・・やっぱり作ろう!・・・

急遽始動開始したのでした。

実は ひとつきの取り組みは

殺人的スケジュール!?です。

今週は

老人ホームでのコンサート

母校のホールで司会の仕事

なので

週明けの7日から本格的に進めます

でも困った・・・

朝方、曲を並べてみたら

レコーディングしたい曲が たくさんっ!

これは1枚ではおさまりませんっ

なんてワクワクheartドキドキの気持ちに蓋をして

午後からはパソコンに向かって

台本を書いていました。

書いてまとめる作業は大好き(以前は苦手)なので

筆が進むと!?

あっと言う間の時の流れに驚いています。

えっ~ もう こんな時間!?

台本を送信し終え

これから

リフレッシュしに出かけて来ますlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »