« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

行動開始!

好きな歌を

好きなアレンジで

好きなミュージシャンと…

7月半ば完成予定で

CD製作開始。。。

とっておきのCDにしたいと思います(^.^)

バラエティに富んだ

なおちさんソング集に…

リクエスト受けつけます(^.^)

全曲は無理だけど

なるべくご意向に添えるように…ねっ

〆切

6月6日(日)

20時までです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出前


出前
印刷物の校正も終わり

出前のざる蕎麦で

乾~杯気分です(^^)

なみちゃん

ご馳走さまでした

CD完成まで秒読み…♪

楽しみたのしみ

出前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

親子で一緒に子守唄講習会

昨日の

親子でいっしょに子守唄講習会の模様です。

2枚の写真の違い

わかりますか?

Naochi1

1枚目の写真は

参加者の皆さんそれぞれが

意識しあえるように

車座になるセッティングにしてみました。

ひとつの空間を作れて

とてもいい感じだったと・・・happy01

Naochi2

2枚目の写真は

子守唄、わらべ歌で遊んだあと

リラックスタイムで

横になりました・・・sleepy

「目を閉じて~ 身体の力を抜いて~」

祐子ちゃんの声とピアノの心地良さに

一瞬

気を失いそうになってしまった

講師のなおちですwobbly

真ん中で大の字になっています・・・lovely

次回も 楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

鶯谷のさえずりだけが

山野に響いています♪

日曜日

ハサミでチョキ!

日曜日

さやえんどうを見ると

台所でへたと筋を取る母に

学校の話を次から次へと話していた

少女時代を思い出しますshine

日曜日

畑で採れたばかりという

じゃがいもの美味しかったこと!

ご馳走さまでした(^^)

突然立ち寄っても

いつでも歓迎してくれる

仲間たちに感謝

今日は

の~んびり日曜日happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

笑う角には福来る

笑う角には福来る
台東区での子守唄講習会を

無事終えて

(詳しくは明日UPしますね)

11月のコンサートの打ち合わせへ

長年憧れだったサックス奏者さんとご一緒出来る

し・あ・わ・せ

打ち合わせ&親睦会も兼ねた

乾~杯!

心華やぐひととき。

人との出会いは何百・何千とあるけれど…

かけがえのない方との出会いは

実は数えるほど(^.^)

出会わせて頂いたことに感謝しながらの

一夜~♪

笑う角には福来るですね(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

顔合わせ

顔合わせ

子どもたちの心が震えるような

大人たちの活力に繋がるような

みんなの目がキラキラ輝く

そんなコンサートにしたいなぁ(^^)

11月のコンサートの顔合わせを終えて…

顔合わせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

お披露目コンサート

万願寺保育園

Nv1_2

にこにこ広場&

にこにこホール

お披露目ミニコンサート!

なおちビレッジ25名のみんなと

歌わせていただきました!

昨日までの天気がうそのよう

晴天の中

カラフルなスカーフが

5月の風に映えます・・・

歌声は通りまで響きますnote

笑顔と笑いの中

あっと言う間の30分!

園長先生のご厚意で

給食をご馳走になりました!

栄養バランス 彩りの良い

手作りの品々に

みなさん感~激 

「いただきます!」

デザートのケーキと

 しあわせ~heartlovely

香り深いコーヒーとフルーツまで

ご用意してくださいました。

ありがとうございます。

子ども時代に返ったような

restaurant楽しいランチタイムに・・・diamond

今日は立ち上げメンバーのお一人

美和子ちゃんが駆けつけてくれましたheart04

うれしい再会notes

写真もcameraたくさん撮ってくれてscissors

ありがとねshine

Nv2_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

築地より

築地

築地のスタジオに

来ています(^.^)

生まれた音たちが

お化粧してもらって

装いを新たにする

ミキシング&マスタリング

CD製作の過程で

一番好きな時間です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕切りや!?

メールのチェックをして

明日のコンサートの歌詞カード(リクエスト曲)を打って

弾き語りをしてnote

・・・ふぅっ。休憩タイム。

今日はHarbティーcafe

お誕生日にいただいたものです。

とっても美味しいheart04

あと一時間でスタジオへ出発car

わずかな時間でもこうして家にいられるって、いいです。

      shine薔薇とジャッキーとお気に入りの写真shine

昨日は、生のギターの音色に魅せられて

ストリングス(祐子ちゃん、譜面スペシャルサンクスです!)

ピアノ、コーラス・・・と

助っ人参加してしまいました。

一度だけレコーディングアドバイスに行ったつもりが

気づけば「あぁしたい」、「こうできるかも?」「やってみよう!」

言葉よりも先に、身体が動いてしまってる

仕切りやの私です。。。

本業のお仕事の合間に

初めてのレコーディングをされたバンドの皆さん

クオリティの高いCD完成まで・・・

あと一歩!

頑張ろうねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

優し過ぎる音色

レコーディングしてます(^^)

上品で懐かしい薫りのする

アコースティックギター

優し過ぎる音色が

スタジオ中に広がって…

身体中の細胞が喜んでいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

ハピ-お食事会

ハピ-お食事会

10月のコンサートに向けて

打ち合わせ&お食事会

ハピーファミリー仲間入りで

嬉しく楽し~い夜でした(^^)

東京タワーが

ひときわ美しく輝いていて…

ハピ-お食事会

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

笑顔

笑顔

夏の定期演奏会に向けて

集中したレッスンが続いています♪

心踊る楽し~い振り付け

合唱団の皆さんの笑顔が

ぐんぐん引き出されます(^.^)

笑顔

打ち合わせを兼ねたランチも

美味しくて…

終始笑顔のなおちでした(^^)

次回の練習にお邪魔するのが

楽しみです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何派?

何派?
ケーキは何派?

我が家は

お誕生日も

クリスマスも

8:2で

チョコレート派です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

バースディは感謝の日!

ありがとう(^^)

皆さまありがとう(^^)

loveletterメッセージ

ありがとうございます♪

(頂いたデコメを使ってブログ書いてます・・・)

とっても嬉しいですありがとう(^^)

今回のネイルは

Birthdayっぽく…と

ご近所のネイリスト

愛ちゃんに注文!

2人であれこれ考えながら

こんな風に仕上がりました

 どれどれ・・・?

想像以上に

カラフルに出来上がりにlovely

ありがとう(^^)ルンルンですありがとう(^^)

(ルンルンって表現…昭和sign02

ありがとう(^^)

birthdayケーキみたいで

美味しそうでしょ?

見る度に楽しくなります(^.^)

スタジオに・・・

presentプレゼントが届いていましたheart01

大~きな花束(shine毎年 ありがとうshine) アクセサリー

どれもステキ・・・lovely

とっても嬉しいですheart04

バーズディピザ ご馳走さまでしたcafe

さ~て仕事仕事!

これから

昨日の録音を 聞きなおします・・・music

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

お疲れさま〜

Dvc00345

ディレクター役を

やらせて頂いた

レコーディングです♪

ボーカルのなみちゃん

コーラスのうめちゃん

りっちゃん

ハートフルな歌声でした(^^)

1日

お疲れさまでした(*^.^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

第21回なおちビレッジ

第21回歌の会「なおちビレッジ」

sprinkle雨の中 元気に集合!

発声 歌のレッスン・・・

半ばのコーヒータイムに差し掛かった時・・・

「誰にだってステキな日note イェ~イscissors

いきなり音楽が流れて来て・・・

(えっ!?私のライブ録音だ~happy01

続いて

大~きなケーキbirthday登場!

Nv1

notesハッピーバースディを歌ってもらいましたnote

サプライズな演出

とっても うれしかった~heart04flairデス

2日早めのバースディ!

何回目かは?ナイショっlovelyにしときますねbleah

なおち ビレッジ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

スミセイ子育てフォーラム

スミセイ子育てフォーラム
スミセイ子育てフォーラム

スミセイ子育てフォーラム

in 横浜

悪天候にも拘わらず
お心ある方々が

たくさん足を運んでくださいました(^^)

スミセイ子育てフォーラム

↑写真は…

関内苑で

美味しい焼肉を頂き

ご機嫌な3人です(^^)

大好きな京子ちゃんとはデュエットも…

芙佐子さんの心地良いピアノで

歌わせて頂きました♪

ありがとうございました(^^)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

講演会

今日は

板橋区保育園職員研修講演会で

歌わせて頂きました♪

塾長・伊藤幹翁先生のもとに

童謡塾「はにほへと」の

有志メンバーが揃いました(^^)

講演会

…ありゃりゃん

肝心の塾長が写っていなくて

…残念^^;

塾長は

なおちのブログにも度々ご登場の

愛すべきミッキー先生です^^;

和やかなムードの中

保育士の皆さまとの

2時間半に渡る

実りある時間でした!

保育研修担当の阿部さま

急遽

スタッフとして動いてくださった寿和子さま

機敏&満面な笑みでのサポート

ありがとうございました(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お知らせ

2010519

遅くなりましたが…

お知らせです^^;

明日

歌いま~す♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

風薫る

晴天
いつも

晴天

ありがとう(^^)

晴天

74歳の風薫る日に…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

お披露目コンサート

お披露コンサート
お披露コンサート
「飛鳥晴山苑の歌」

作詞 柏木隆雄先生

作曲 湯山 昭先生

歌 稲村なおこ

ピアノ 久保祐子さん
新曲・お披露目コンサートでした(*^.^*)

飛鳥山

西ヶ原

せせらぎ…

優しい言葉がちりばめられた

希望色に満ちた

明るい作品です(^^)

親しみやすいメロディで

会場の皆さまも

すぐに口ずさんでくださいました(^^)

飛鳥晴山苑の皆さまの

ますますのご健康を

祈念して…

コンサート | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

劇団EXILE

品川へ

ほとばしる汗と涙とともに

熱い思いが

伝わって来る舞台

劇団EXILEのキャストの皆さんのエネルギーは

素晴らしいの一言happy01

元気をいただきました。。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

Age ライブ!

 アージュライブへ

1部はAge

あっちゃん、早苗ちゃん、エソンちゃん、祐子ちゃん 4人による 

オリジナルソング中心のおしゃれな演奏note

Ageは クラシックからポップスまで幅広いレパートリーを持つ

4人のアンサンブルです。。。

小休止のあと

語りと音楽のコラボレーション!

ゲストは女優の宴堂裕子さん

その美貌とお声の良さはもちろん 

七色の声で演じ分ける

「歌うような語り」に ぐっと惹きつけられた2部でしたheart01

次回のライブは夏のご予定とか・・・

皆さんも 是非一度 足を運んでください。。。

美味しいお料理も 

楽しみのひとつです・・・wine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

面白がりや

面白がりや
面白がりや
午後から

♪スタジオ入り♪でした。

ひとつめは

レコーディングは初めてというバンドの

CD製作の立ちあい(^^)

「自分たちのCDが出来るって

まだイメージが出来ないですよ^^;」

と語られるリーダー

素直な気持ちって素敵です。

初めて自分の声が一枚のCDに納められた時

不思議な気持ちだったっけ…。

嬉しくてうれしくて。照れくさかったこと、覚えています(^.^)

サポート役として熱の入る3時間が過ぎ…

電車に乗り継ぎ歌入れへ!

過ぎし日の愛を、切なく歌い上げる作品でした。

前回よりも

感情を前に出そうとしてる自分がいました^^;

出だしから
(おっ〜!
なおちいいぞ!)

いつもは閉まってある感情や気持ちを止めずに表現してみよう

歌わなきゃではなく、「歌いたい…」

音楽にど〜んと迎えた瞬間でした♪

…充実した1時間…

スタッフの皆さまから
はなまるオッケーを頂いて

心地良い疲れの中帰る電車の中

ブログを書いてます♪
溢れ出す感情をメロディに乗せるって

「かなり身体にいいっ!」と思いながら。。。

午前中は、腕と心の良いマッサージの先生との新しい出会いがあって。

身体のメンテナンスをして頂きました(^^)

午後は音楽の中にいたい。もっと表現したいという自分に出会えました(^^)

全てのことを面白がっている今日1日の私(^^)

これぞ

「なおちさんらしい1日」です(*^.^*)

えっ!?

こういう嬉しい日は乾杯なんでしょうって?
どうして分かるんでしょう?

。。。はい。。。

今からちょっと行って来ます(^^)

自宅の隣の家庭的な居酒屋さんへ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

看護の日コンサート


明日 5月12日はナイチンゲールの日


毎年この日にちなんで開催される

北里大学病院でのコンサート♪

100511_171202_2

いいお声で歌って頂きました!

あっという間の1時間

看護の日実行委員会の皆さま

佳代子さま(佳代ちゃんは友人であり、私のこころのケアをしてくれるDrですheart04

ありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

始動開始

赤坂駅に降りると

ほのぼの・・・

思わず 微笑んでしまいました

始動開始

今日は

スミセイお話し広場 オンステージの

スタッフ・キャスト

1年ぶりの集合でした(^^)

9月のステージに向けて

顔合わせ

いいチームワークの中

エンジン開始!

もちろん 隊長は

小原乃梨子先生です♪

始動開始

頂いた朗読の最新CDnew

味わい深く聞かせて頂いています・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

(*^.^*)

(*^.^*)
リハーサルあと

3人で乾〜杯!

久しぶりのお喋りに

花が咲きます(^^)

ガールズトークって表現には

ちょっと無理があるかな??

でも

気分はいつでも

ガールズな3人です^^;

楽しい語らいに感謝〜(*^.^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

I LOVE 片品村

天王桜

リベンジライブkaraoke

急遽決行!

どうしても心残りで・・・

皆さんにお知らせもせず

片品村へ

ひとっとび~rvcar

100508_120201_0001_3

悲しいかなsweat02

今年の異常気象は

村の皆さんでも読めなかったそうです

一部咲き → 一部咲き → 満開! cherryblossom

まっ 

まっ

まさかの花吹雪ライブでしたslate

私の急な申し出にも

こころよく チラシまで作ってくださった

花咲の湯の笠原支配人

地元名物・あんぴん餅を持って駆けつけてくださった

尾瀬の郷 片品村 むらづくり観光課課長 木下さん

茨城からのファンの諸田ご一行さま(なみ子さん・パパ・深田ママ・サイさま)

スタッフとして力を尽くしてくださったMr立川

感謝ですheart04

5_3

花の生命は短くて

だからこそ

今日のお客さまとは

より近くなれたのだと思いました。

アンコール!のお声で

天王桜を歌いながら

鳥肌が立ちましたthunder

確かなものが大きく動いた一瞬

ありがとう 天王桜 

「I LOVE heart01 片品村!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

国音ファミリー・コンサート2010

1

オーケストラはマジックだ!


6月6日(日)15時~

司会・

ブリテンのナレーションを担当します♪

1コインコンサート観覧ご希望の方は

往復ハガキでお申し込みを!

(来週10日月曜日より)

例年すぐに完売してしまうので

お申し込みはお早めに。。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

第1木曜日のなおちビレッジ~2010年5月~

GW明けにも関わらず

皆さん元気で歌の練習!

「歌いに来てくれませんか?」

練習会場のお隣の幼稚園に急遽訪問決定up

振りの練習を1回したところで

いざ 出陣!

Nv1

子どもたちの前で歌うのは

はじめてのメンバー

ものおじすることもなく

さすがです!

練習の何~倍も

通る声で 

大合唱!

Nv2

ママ、ばぁばの経験を持つメンバーの

「底力」を見た瞬間でしたgoodlovely

今月は27日。

来月は3日&26日。

と訪問が続きます・・・

みんな元気で歌いましょうねnotes

楽しみ~!

ランチタイムにも参加してくれた

えりたんですheart04

なんていい笑顔なんでしょ?

なおちビレッジの宝物です・・・present

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

天王桜に魅せられて

今日は一日、家で過ごしました。。。

     (友人との約束はキャンセル。ごめんなさいsweat01

こどもの日の天王桜です。。。22_5_5_2

バスツアーメンバーの皆さま、お疲れが出ていませんか?

皆さまのお顔を思い出しています。

crown人前で歌うのは初めて(意外!)の誠一さんは、元演劇部の美声で、放送委員長として会を引き締めてくださいました。

apple終始ニコニコ顔の節子さんは、会場のお客さまのムードメーカーとして盛り上げてくださいました。

mist「じゃ、行きましょう!」空ちゃんは号令係として、明るく声がけしてくださいました。

runフットワークの軽いしょーちゃんは、記録係としてスタッフ並みの動きでした。

mobilephone携帯写真係の妙子さんは、水芭蕉ほか草花をたくさん撮影。

赤外線受信でくださいました。

beer宴会部長の隆山さんは、自慢の尺八演奏で、懇親会を盛り上げてくださいました。

lovely一番お若く、一番しっかり者の亜紀子ちゃん。おじ様たちの憧れの存在でしたheart04

noteますます歌声に磨きのかかった史子さん。2回のライブの中心的存在でした。

次期、なおちビレッジのパートリーダー決定!

cherry穏やかなふみちゃんママさんには、癒し系保健係をお願いしました。

chickなおちビレッジのマスコットキャラクター・風紀委員のよっちゃんは、その博学ぶりで、話の要になってくださいました。

eye監査役をお願いした史郎さんからは

「なおちビレッジの活動、歌声は・・・

今日の尾瀬の郷の青空のように、澄み切ってどこまでも届くでしょう」と太鼓判を押していただきました。

musicそして、準備に余念がない事務局長KAZUさんあってこそのバスツアーでした。

本当にお疲れさまでした!

     ~5月1日撮影~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

晴れ間広がる

22_5_4_1

晴れ間広がる今日は

ピンク色が増している天王桜cherryblossomです♪ (写真は花咲の湯のHPより)

22_5_4_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

開花!

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

バスツアー2日目

標高1000mの小高い丘に立つ

天王桜(オオヤマザクラ)

昨日よりわずかにピンクがかっていますバスツアー2日目

♪桜 桜

咲いてよ^^; 桜~♪
バスツアー2日目

一輪でも咲きますようにとの

開花祈念ライブは

お客さまの気持ちも手伝って

大盛り上がり

バスツアー2日目

見頃は今週末のようです♪

第2回なおちビレッジ
バスツアー

たくさん歌って

笑って話して

歌と人の輪が

一緒に過ごした分

ギュ~ッと強くなった2日間でした(*^.^*)

運転の菊ちゃん&皆さま

お疲れさまでした(*^.^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

バスツアー1日目

ツアーコンダクターなおちは

バスガイド気分で

朝から飛ばしてます^^;

東京から3時間半

渋滞にみまわれることもなく

片品村に到~着!

花咲くの湯での美味しい昼食シーンです

14時半からは

オーガニックガーデンで

ミニコンサート!

天王桜・来らっしゃい
(花咲の湯テーマソング)など

30分のつもりが

やはり…の50分ステージに!?

会場の皆さま

ご一緒に歌ってくださって

ありがとう~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

良かった

大切なご主人の検査結果が

いち早くわかって

安堵しました(^.^)

病名がはっきりわかって

すぐに対処出来るなんて

なんてありがたいんでしょう~☆

ご家族が笑顔になります。

ほんとに

ほんとに良かったです(^^)

大事に至らなくて

ほんとに。。。

来年こそはは

ご夫婦で

天王桜バスツアーですね!

メチャメチャ嬉しくて♪

涙が出ます

おやすみなさい☆昕

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »