« 花咲おらあの文化祭 | トップページ | 追い込み »

2008年11月29日 (土)

ミュージックベルコンサート

ひと足早いクリスマス…
ミュージックベルコンサート

Piacevole

Music Bell Concert

松内先生のご指導のもと

27音を素早く持ち変え、奏でるベル。

ミュージックベルコンサート

メンバーの康子ちゃん、恭子さん、里香さん…7名

軽妙な動きに

ゆっくり引き込まれて行く

やわらかな世界。

ミュージックベルコンサート

幅広いレパートリーで
小さなお子さんも

笑顔と拍手の絶えない90分でした(^.^)

♪国立楽器音楽の森コンサートフロアーにて♪


|

« 花咲おらあの文化祭 | トップページ | 追い込み »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

ハンドベルの音色が
クリスマスムードを さらに 盛り上げてくれますね。

オルゴールとは違った音色。

芯があるのだけれど それでいて 
その周りを ベルベットのような響きが 芯を包み込む・・・

神業的な ベル裁き・・・

一人一人の責任が 全体の調和を生み出す楽器 
とでも言いましょうか?

魅力ある音色の楽器です。

あっ そこに 天使が舞い降りてきたょconfident

投稿: カズキザウルスママ | 2008年11月29日 (土) 23時50分

そうか、こちらでコンサートをされていたのですね。
でも、1ヶ月前ではサンタクロースさんもトナカイさんも気が早すぎると思うのでは。

>小さなお子さんも
「小さ、なお子さんも」と区切って読んでしまいました。

投稿: ヒラノエクスプレス | 2008年11月30日 (日) 08時35分

ミュージックベル・・・息を合わせるの大変ですよね。
正装して演奏素敵ですね。

学生時代ホテルの三ツ星レストランでハンドベル演奏のバイトしたことを思い出しちゃいました。

一音抜けてメンバーに怒られたっけ。

ベルのリーダー(先生)の声掛けひとつで音の響きも変わってくる。実物の演奏いつか聴いてみたいです。
もうクリスマスシーズンなんですね~

投稿: みわこ | 2008年11月30日 (日) 09時55分

みわこちゃん
ヒラノエクスプレスさま
カズキザウルスママさま

ミュージックベルは、ハンドベルとは違う楽器です。
心を合わせて音を奏でる意味では同じですけれどねmusic
お友だち、先輩の活躍する姿を見て、ますます自身の音楽を極めなくちゃっ・・・と感化されて帰って来ました。
クリスマス一色の師走。
いい月にしたいですね!

投稿: なおち | 2008年11月30日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/43264620

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックベルコンサート:

« 花咲おらあの文化祭 | トップページ | 追い込み »