« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

さくらんぼ

さくらんぼ

山形からcherryしあわせがやって来ました…

感謝感謝です(^O^)

早速、今朝のお弁当にしのばせました。。。

〜ちえちゃん

毎年ありがとう(^^ゞ 〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

今年も

鹿島台にお邪魔して来ました。

手作りコンサート。

今年で3回目になります。

自宅から車で5分。

とても身近に地域を感じます。

楽しい時間をありがとうございます。

新作CD天王桜も購入していただき、うれしい限り。

どうぞ、皆さま、お元気で!

また遊びに伺いますねheart04

 医学の勉強会book音楽会note・・・と活発に活動されています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

日本の唱歌

歌い伝える「日本の唱歌」2部に参加。

1部の藍川由美さんによる「お話と歌」

美しい日本語。

正確な歌唱。

結びの言葉…

日本語の原点、明治唱歌を見直し、

大事に歌い継いで行くことこそ、

日本語について考え、日本を感じる大切なこと…

歌い継ぐ意義を改めて感じた一日でした(^^ゞ

〜江戸東京博物館にて〜

  shineSoft Voiceの艶やかな浴衣姿!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

完成!

最新CD「天王桜」

本日、完成しましたshine

春先から先行予約いただいた皆さま。

今日、発送いたしましたhappy01

どうぞ、聞いてください。

お申し込みは、こちらまでloveletter・・・

Irishコンサート事務局 irish@soundwest.co.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

アージュライブ

      アージュライブ  祐子ちゃん  アージュライブ エソンちゃん

  アージュライブ あっちゃん アージュライブ   早苗ちゃん      

            カラフルな衣装に、魅せられて・・・

リハーサルあと、ライブへ

今夜のアージュライブは…

ガーシュイン・コールポーターnote

お洒落なサウンドが続いています…

アージュライブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

サウンド

サウンド
ア・カペラグループ、Soft Voiceの歌う唱歌。

幅広い音域、音程の確かさ。

4人の息のあった演奏。

初々しい歌声に、引き込まれてしまいました(^O^)

おまけで聞かせくれた昭和歌謡メドレー。

こちらも絶品(^O^)

〜リハーサルを教えて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

基礎ゼミ

1〜2年生の学生諸君を前に

70分の授業。

とにかく実践!

歌いまくり。

しゃべりまくり。

踊りまくり!?

祐季子先生ピアノで くまのがっこうも。。。                               

Naochi3

Naochi2

 

notes弾き語り はじめましてぼうけん

数年後には、現場で活躍しているんだね。

期待しています。

      東京文化短大の学生さん

みんなの若さと笑顔happy01 まぶしかったよ good  

たくさんのパワーをもらいましたwink

ありがとう。

今日から目指せ!

「日本一の保育士さん(^^ゞ」

                       基礎ゼミ

                     学食の冷やし中華。卒業生の皆さんの手作り。美味~!

                       祥子先生、ご馳走さまで・し・たdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

光が

原稿書き。

4000字はあっという間で

無駄な言葉を削って

ようやく 

光が見えて来ました。

さて・・・

気分を変えて

明日の準備。

歌って来ますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

一日

一日
一日

原稿書き

どちらも続いています

救われるのは

ご飯作り

いい気分転換に^_^;

オムライスは、大好評でした

…あっ

写真撮るの忘れた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ぬりえ美術館

「きいちのぬりえ」

一世を風靡した、ぬりえ作家・蔦谷喜一さんの

ぬりえ美術館へ。

ぬりえ美術館 モダンなデザイン

レインコートをまとい雨を楽しむ姿、

浴衣、お着物、キューピー人形をおんぶして…などなど。

季節をも感じさせる展示物は 

愛くるしい瞳の女の子でいっぱい。

そして

繊細な筆使い、鮮やかな色あいは

芸術そのもの。

ぬりえ美術館 ようこそ!と少女が笑顔で迎えてくれますhappy01


ちゃぶ台に座る母の傍らで

ぬりえをしていた私に 会えたような

不思議で 甘い空間でした。

体験コーナーには、

お父さんに連れられ、ぬりえを楽しんでいる

子どもさんたちの満足そうな顔も。

ぬりえ美術館 ~世界にはばたく、きいちの世界~

夢、憧れ、愛情がいっぱい詰まっている、ぬりえは

心を育てる日本の大事な文化のひとつでした。

                                ぬりえ美術館

                                      ~おみやげのトートバックと一筆箋~

                                       金子マサ館長さん、感謝です!

                                

〜ぬりえ童謡の会・高橋育夫先生のご案内で〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

贅沢な朝

贅沢な朝

子どもたちを送り出して…

一人でモーニング。

トーストとサラダとコーヒーcafe

家でのメニューと変わらないのに

なんだかちょっぴり贅沢な気分restaurant

店内のクラシック音楽notes

とっても心地良くて。

お値段も moneybag 300円!と魅力的。

電車に飛び乗るまでの

10分間の私だけの朝でした(^O^)

リハーサル行ってきますkaraoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

書いてます

朝から・・・

ずっとパソコンの前にいます。

プログラムの校正に目を通して、返信。

秋のコンサートのプロフィールを作って、送信。

小冊子のインタビューにメールでお返事。

ここまで一気にやって、一息。

いつものコーヒーcafe

がぶ飲みsign02

お約束のチョコレートがないっsad

残念。。。

ガマンがまん!と。

さ~て。

今から

おおまかには決まっているものの

まだ未提出のプログラムを決めます。

note歌うnoteというメインディッシュまでに、なんて長い道のり。

そして、なんてあっという間の一日なんでしょうwobbly

書くことも好きだけれど

やっぱり歌うことが一番好き。

弾き語りも大好きですheart04

ピアノに向かって来ま~すkaraoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

講師

講師 中庭には、新渡戸稲造先生像

お昼から、短大へ。

会場の下見とリハーサル。

来週、実践を交えた基礎ゼミの講座をひとこま持ちます。

保育士さんを目指してる若い皆さんとお会い出来ること。

今から楽しみ~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

たっぷり睡眠

なんとも やぁ!ぶたくんです。 

                  なんとも ちょっと 恥ずかしがりやwink

かわいいlovely

娘の携帯ストラップに

一目ぼれheart01

たっぷり睡眠で              なんとも

生き返った~って感じ。

外出しない一日っていうのも

たまにはいい・・・です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

いよいよ

終盤戦!?

トラックダウンに立ち会ってますmusic

細部に渡ってのお色直し。

緻密な作業に立ち会うのが、好きです。

天王桜のCDcd

月末に発売します。

先行予約してくださっている皆さま。

お待たせしていますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

せ〜の

せ〜の   2クラス先のお友だちに届くように~!

「いただきま〜す!」

元気な声が響き渡るよう、セリフの練習

歌とダンス

あっと言うまの3時間でした…

ななみ、はるな、かな、さき。

くまのこ新チームの練習開始〜!

夏休み、くまのがっこうは京都に行きますgood

せ〜の リラックスしたムードの中、歌の確認をしていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

完全燃焼

「3位だったけど・・・完全燃焼したよ。」

息子からの電話。

昨日の合唱コンクールの結果です。

(・・・想像通り)

よくやった!と満点をあげたい気持ち。

課題曲の校歌は、三善晃先生の作曲。

なんと、ア・カペラ。

自由曲は、カントリーロード。

こちらは、白川雅樹先生の美しいアレンジで。

放課後の短い時間を利用してのクラス練習。

次第に高まって行く団結力。

そして、求められる音楽性の高さ。

指揮者デビュー戦にそなえ、感性を技術に変えて行こうとする姿。

いい仲間に支えてもらって、良かったね。

ますます音楽の虜になって、苦しみながら進んで行くんだろうなぁ。

とにもかくにも、お疲れさま。

「大切な日だからこそ、事故や事件に巻き込まれないように

早めの解散を。。。そこまでが指揮者の責任だよ。」

という約束も守り、帰宅。バタンキュー。

今朝は早くから、部活へ飛び出して行きました。

・・・高校生からトランペットに挑戦とは、これまたサプライズ!

向こう見ずな私の性分sign02をしっかり受け継いでいるよう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

合唱コンクール

梅雨の合間・・・

朝からsun晴天!

会館前の公園では

どのクラスも最後の仕上げ

念入りな練習が続きますnote  合唱コンクール

合唱コンクール   ビデオを手に shine開場を待っています

市民会館の 保護者席は満員

声高らかに歌い上げる高校生。

クラス順位が気になりながらもeye

打ち合わせへと rvcar 向かったのでした・・・sweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

順調に

朝一便で…

新鮮なレタスが到着(^O^)

蓼科の橋詰さんから

うれしいなぁ

順調に  グランシャルモさんからの高原レタス 美味!

お礼もそこそこに、レコーディングへ

朝からの歌入れ。

順調に進んでいます…

順調に 右から裕美さん ミッキー先生 なおち かおりちゃん

順調に music音チェックに余念のない京子ちゃん 芙佐子さん

さすが、寝食ともにしたメンバーです(^O^)

スタッフの皆さま

2日間ありがとう(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

オケ録り

オケ録り

shineいいです shine

クオリティ高い演奏(^O^)

明日は朝から歌入れ

オケ録り

今夜は 良く寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

太陽に誘われて

久しぶりの自転車。

ぐんぐんこいで行くと・・・

空が、花が、鳥の声が、飛び込んで来ます。

 こんなにのどかな風景、車では気づかなかった・・・

sunな~んてさわやかな風!

梅雨の合間のお天気は

がんばれっていうエールかな?happy01

今日のレコーディング

バッチリ決めますscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

待ちに待った

待ちに待った
小雨のぱらつく中

待ちに待った 運動会!

順延続きだったので

運動会熱が下がってしまわないかな?…と

少々心配の中。

走る、走る。走る!

お母さんたちの黄色い!?声援の中

元気い〜っぱいな全校生徒でした(^O^)

朝からシートをひいて、一緒に応援しようね〜と誘ってくれたママ友けいちゃん。

手作りお赤飯も、最高に美味しかったよ。

ご馳走さま(^O^)

大会新記録を出したこうちゃん。

素晴らしい走りに拍手。

おめでとう〜(^^)

母としての一日に…

ありがとう^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ブラボー〜!な一日

世界一周〜! 

世界一周 音楽の旅!

9日間で9ケ国の音楽の旅。

スペシャルロープライスのツアーscissors

1300名のお客さまのお陰で、無事終了(^O^)

世界一周〜!マエストロ 栗田博文さんと ナイスなトークと笑顔に乾杯!

今年で7回目を迎える 国音ファミリーコンサート。

来年はどんなビッグな企画でお迎え出来るか…

今から楽しみです(^O^)

演奏部の皆さま

ご準備お疲れさまでした…

ファーストクラスの搭乗券。アイデア満載!

ツアコン役の私も楽しかったですshine

母校に感謝happy01

世界一周〜! 

3人娘みたい!?

親友のみもちゃん お嬢さんの麻美ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

玉川上水より

玉川上水より
ダイナミックなオーケストラの演奏

パイプオルガン

カンツォーネ…

贅沢なクラシック音楽のシャワーを浴びて

いささか興奮気味(^^ゞ

音楽のシャワーは

身体にも心にも

すこぶるいいです…

〜国立音大講堂大ホール・リハーサルにて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

上手な付き合い方

昨日から・・・

軽量のノートちゃん、持ち歩き復活!

お蔵入り!?と思いきや

やはり軽くて便利。

ひたすら台本打っています。

あれこれ調べながら。

パソコンは、検索には便利だけれど。

本を読んだり、事典や広辞苑をひっぱり出すことは

やっぱり大切。

深まる感じがします。

・・・とはいうものの、時間との勝負なので。

ついついインターネットに頼ってしまいがち。

便利なものとの上手な付き合い方を見つける

私の大事な課題かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

世界一周

note音楽で世界一周の旅note

母校でのリハーサルへ

栗田マエストロの指揮のもと

一瞬、一瞬で作られて行く音楽

 ~3号館にて~

オーケストラのシャワーをいっぱい浴びて

ご機嫌なリハーサルで・し・た(^O^)scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

木道

尾瀬ヶ原へと続く長い木道は、

明るい声で鳴く ほととぎすと

シャッターを切る人たちで、賑わっていました。

木道 

木道 見事な水芭蕉群
  
木道 熊おどし カンカンといい音が響きます

木道 長い木道・・・作り手の皆さんに感謝

木道 疲れをとかしてくれる 花豆のジェラート 

~水と花と緑につつまれた尾瀬の郷を満喫して~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ゆっくり

ゆっくり
入ってみよう

人の中に

出てみよう

人の輪から

ゆっくりと

見えてくる

…自分

〜片品村にて〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

親善大使

片品村視察

片品村・千明金造村長さまより…

尾瀬の郷 親善大使に任命して頂きました。

片品村の素晴らしさを伝えて行くこと。

しかと お約束しました(^^ゞ

片品村視察 村の猿追いお祭り

片品村視察 地粉そばと天ぷら

片品村視察 倖田露伴文学碑

片品村視察 丸沼

歌づくりのヒント探しに

日が暮れるまで車を走らせた一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリーングラス

グリーングラス
早朝の尾瀬岩倉

雪も消え、眩しい緑に…

ゆりが一面に彩れる夏が待ち遠しい(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

格闘中!?

たっぷり睡眠のあと

2つの原稿書き

まだ途中ですが…

原稿片手に

向かってます^_^;

いざっ!片品村へ

新曲作りの視察です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »