« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

親子でいっしょに

昨年に引き続き

子守唄講習会・・・

チューリップの折り紙に挑戦scissors

子どもたちが幼い頃、「折って!」と

せがまれて覚えたもの

     →   

懐かしい気持ちで

ひと折 ひと折

積み重ねて行くさま。

伝承折り紙は 

楽しみながら

心をつないで行く作業

子守唄にも 子育てにも

通じるものが あるのでしたflair

 大勢のご参加 ありがとうございます。

~台東区にて~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

明日の

講習会の準備

していますhappy01

子守唄の合間に

折り紙で

チューリップを

作りますshine

画用紙でも

作ってみました

・・・eyeどうかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ふぅっ・・・

お昼から・・・

パソコンの前にいます。

ずっ~と調べ物しているので

今日は

歩いていない。。。 

メールの返信も後回し

ふうっ

頼みのcafeでも効果ないかぁ

ちょっとギブ!

ひとまわりしてきます。

雨もひとやすみしたみたいなのでcloud

・・・オフィスでお仕事されてる方は、毎日大変だろうなぁ・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

潤いの雨

窓を開けると

生憎の雨…

今朝は

「潤いの雨」

そんな言葉が

飛び込んで来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

May Breeze

newカップリング曲

May Breezeに決定happy01

「5月の風の中、咲き誇る 天王桜」

いい具合にマッチングsign03

エッセイの校正を終えて

ひといきつく間もなくdash

明日から、CD制作に取り組みます。

録音、制作・・・と

またまた忙しくなりそうsweat01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ママともだち

10年以上になるママともだち。

一年に何回か、声をかけあって

ランチします。

いえ、いつも声をかけてもらって。

ランチに参加してますhappy01

自転車に子どもを乗せて送り迎えした

同じ風景があるから。

それぞれ状況が変わっても

すぐに打ち解けて話せるママ友。

この距離感が、なんともいいんです。

お店を探しておいてくれる人

お昼休みに抜け出して駆けつける人

これから仕事に行く人(・・・私です)

赤ちゃん連れの人

それぞれだけれど・・・

地域でつながっているって

心強いし、ありがたい。

一番若くで、いつもまとめ役のちえちゃん

今日もありがとねscissors

1時間半で早退だったけど

会えて嬉しかったよ。

楽しかったよshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の谷

上州武尊山の 雪解けを           

指折り数え 待ちわびて                  

花の谷に 一輪の花咲く時            

心の花も そっと咲く

菖蒲沢の ザゼン草 

花咲針山 天王桜             

天高く泳ぐ 鯉のぼり            

生まれ来る 新しい風           

ここはふるさと 花めぐりの里 

遥かなる水 生命の水

清らかないで湯 

花の駅・片品 花咲の湯                 

           

針山穴観音 露伴の碑

夕暮れの 蚕稲荷神社          

歴史と文化の前に 出で立ち 

大地に大きく 呼吸する

微笑みの 花豆

喜びの 舞茸  

大自然からの 恵  

生まれ来る 喜びの声 

ここはふるさと 尾瀬の郷

旅のはじまり 花物語

安らぎのいで湯

花の駅・片品 花咲の湯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

紙の山

ふうっ。

目がちらついてきましたsweat01

部屋中、紙、紙、紙・・・の山。

一日、エッセイ集の原稿の校正。

24話分。

4校目。

ここまで、まとめてくださった

関係者の皆さま。

ありがとうございますhappy01

完成sign01目指して

あとひと息scissors

 頂いたお花のアレンジで、心が癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

アップ!

昨夜のライブの模様。。。

早速ホームページに写真がアップされていました!

ハーフトーンの稲田オーナー

ありがとうございましたheart

俊敏さに感激ですnote

May 24th(Fri) ~  Irish~Naochi & Kazu !!

   

pf&vo/稲村なおこ、gt&vo/Kazu、pf/久保祐子

 

満員御礼!!ありがとうございます!!

  Irish~Pops & Folk Group とでも申しましょうか、

    得も言われぬさわやかワールドであります。

 稲村さんは国音卒&NHKの子供向け歌番組出身・・・

  なんともさわやかです・・・楽しいキャラです・・・You-tubeにも映像が !!

            いろんな活動をしてらっしゃいます・・・

        Kazuさん事、西野さんはSoundWestという音響関係会社のOwnerさん!!

            HTも過去たくさんお世話になってます・・・

  お二人で「天王桜」というオリジナルを引っさげて

   NHK紅白の出演を目論見ます・・・いや、これは実現しますよキット・・・。

     みなさ~ん、応援よろしくおねがいしま~す!!

   Photo

 

Photo_2ご来場の皆様方、ありがとうございました・・・ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ホッ

ホッ 熱唱するなおちsign02

終わった〜(^.^)

アイリッシュライブ3回目

無事終わりました〜

祐子ちゃんのボサノバアレンジのテネシーワルツ

絶品で・し・た

夏の思い出から…

河島英五さんのいくつかの場面

アイリッシュオリジナル・天王桜…

色とりどりのナンバーに

私自身も満足の夜でした(^.^)

ホッ 妖艶な祐子ちゃんとheart01

足を運んでくださった50名の皆さま

ありがとう(^O^)

ホッ プレゼント、あり難く頂戴しましたsmile

〜ジャズハウス・ハーフトーンにて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

応援メッセージ

応援メッセージ
連休前の涸沢岳のフォトが到〜着(^.^)

すがすがしい気分にさせてくれる一枚の写真。

いつもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル!

天王桜のレコーディング。

少しずつ進んでいます。

Irishホームページ

桜のイラストをクリック!

映像と音楽が、少し充実しました。

そして、いよいよ

43時間後には、ライブです。

shine満員御礼shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

いつもより

いつもより 早い目覚め

いつもより 元気な声

いつもより 優しい自分

朝の光までが 違って見えます

焦らない 自分に

怒らない 自分に

張りつめない 自分に

会えますように

笑顔な心で

一日過ごせますように

だって 今日は特別な日

この世に 生を受けた

大切な日だから

 お父さん お母さん ありがとうhappy01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

期限

期限
タイムリミットがないと、なかなか出来ないのが…

自分のこと。

「なおこさんの童謡のCD欲しいんですが。。。」

と言われる度に、

ドキッ

「は…はい。

作る予定なんですがぁ…なかなか…」

とお茶を濁し

現在に至ります。

今日から、ようやく始まりました(^^)

○○歳、最後の夜に
始動開始!

ご相談にのって頂き、ありがとうございます(^.^)

方向性が決まり。

ひとまず気分が軽くなって。

今夜は良く眠れそうです…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

講習会

講習会 講習会終了後 パチリ!

板橋区・保育園職員講習会に参加

講師の伊藤幹翁先生

歌手のたいらさん 神戸からの久美ちゃん

ともちゃん  ピアノの芙佐子さん

いつものあったかメンバーに囲まれて。

楽しい講習会に…

保育士の皆さんと一緒に過ごした

楽しい時間でした(^.^)

ありがとうございました(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

疾風のごとく!?

各駅、急行、準特急・・・

やっぱり 特急電車が性に合うのかな。私?

朝から、2つのリハーサル。

愛車のストリームを 南に北に走らせながら。

ようやくひと息。

早速、ブログ。

毎日の「つぶやき」は、息抜きに。

まるで、まろやかに口の中に溶けて行く チョコレート。

そして、一杯のコーヒーの香りに等しい。

あっ・・・

今日は、まだコーヒー飲んでなかった。

楽しみの ブレイクタ~イム。

さ~て、明日の講習会の準備。

始めましょっか。。。

 ~初夏の風を感じながら~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

3点セット

じっくり取り組む

結論を急がない

人のアドバイスを聞く

私の足りないもの

3点セットですheart03

試験勉強している息子に

さとされた・・・

いつの間にか たくましくなったものです。

ありがたや

ありがたや・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

たとえ

たとえ
ひと月に2回でも

休まずレッスンに通う大切さ

発表会という期限つきの練習は

心まで成長させてくれた、実りある時間でした>^_^<

粘り強いご指導に感謝

?娘のピアノの発表会を見て?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

その一言が言えなくて

ほんとは わかってる

そうじゃないってこと

こころにもないこと

言ってしまったんじゃなくて

こころの奥底にあるから

しまっておけなかったんだって

残ったものは

大きな後悔と 

ちっぽけな自分

言わなくちゃ

今 言わなくちゃ

「ごめんなさい」って

・・・・・

その一言が言えなくて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

京都へ

くまのがっこうコンサートが、京都に行きま〜す!

7月25日。

ジャッキーと行く初めての京都。

暑さなんかなんのその!?

6月から、くまのこミニミニチームのメンバーと、練習開始です。

オリジナルソング満載。

面白クイズも、飛び出すかも。

今からた・の・しみ

詳しくはまたブログにてお知らせしますね(^^)

京都へ

ジャッキーのお皿に、作曲担当のゆきちゃんおもたせのいちごチョコ。

「どうぞ、召し上がれ~ぷり~~ず~」

ジャッキーの声が聞こえて来るようでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

視聴パート2

Irishのホームページへ行ってみて。

一番右下の桜をクリックして頂くと・・・

連休のライブ写真入りで

天王桜が聴けるようになりましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご案内

3回目のIrishライブは。。。

2008年5月24日(土)
立川ハーフトーンにて Tel0425253336
(立川南口徒歩5分)

出演:Irish(稲村なおこ&Kazu)
ゲスト:久保祐子

オープン:19時
1部:19時30分〜20時15分
2部:20時45分〜21時30分

¥3000円(1ドリンク+1CD付き)

(※1部、2部とプログラムが違います、又入れ替え制ではありませんので、お時間のオッケーな方は最後までどうぞ。)

クラシックからジャズまで幅広いレパートリーを持つピアニスト。

久保祐子ちゃんをお迎えしてのライブ。

オリジナル作品を中心にお届けします。

新曲 天王桜(作詞Naochi・作曲Irish)も、順調な滑り出しです。

どうぞ、お楽しみに・・・

お申し込みは
Irishホームページ
http://www.soundwest.co.jp/Irish/index.htmlまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

看護の日コンサート

看護の日コンサート
今年で4回目を迎える「看護の日コンサート 」

入院、通院中の皆さんとのささやかな交流は…

私のライフワークになりつつあります(^^)

皆さんから、勇気と元気と活力をもらって。

明日からまた頑張るぞ〜という気持ちに。

看護師の皆さま。

ポスター作り、歌詞カードのご用意。

そして、満面の笑みという最高のプレゼントを…

看護の日コンサート ポスターも年々立派に・・・

ありがとうございました(^^)

〜北里大学病院にて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

出前コンサート

出前コンサートは・・・

機材一式と、カラオケと電子ピアノと譜面台と。。。

トラックに山ほど積見込んで

助手席に乗って行きます。

スタンドマイクを用意したり

ピアノをセッティングしたり。

見慣れているけれど、触ったことのない黒い物体に囲まれ(機材は黒が多いです)

何をどうしていいやらわかんな~い!

もう、疲れた~とたびたび不機嫌になりながら。

こんなスタイルのコンサートを始めて 一年余り。

少しは働けるようになりました(・・・本人、かなり働いているつもりhappy01

出前コンサートは、入りの時間も早いし。

荷物もいっぱいあるし。

いつもよりも、忘れ物に気をつけなければいけないことだらけだけど。

何より、コンサートの全貌が見えて、

自分のお気に入りの音で歌えて。

最高の気分です。

ありがたいなぁ。

この頃、出来なくても、やってみようと思う自分に

少しなれたかな?

まだまだだけれど

毎日がめまぐるしいけれど

とにかく面白い!

だから、続きます。

明日、お会いする皆さまの笑顔を思い浮かべながら

もう少し歌って来ますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

松永伍一先生

ケーナを献奏される 田中健さん

一度もお目にかかれずでしたが…

「ありがとうございました」

と手を合わせて参りました。

忍ぶ会は、ケーナ、ギターの弾き語り、子守唄…

あたたかな音色に終始、包まれていました。

〜松永伍一先生を忍ぶ会にて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

挑~戦

挑戦  ロースのサンチュ巻き 焼き野菜・・・

久しぶりに焼肉に挑戦〜!

打ち合わせあとの美味しさは、格別(^^)

デザートの抹茶アイス。 

挑戦

疲れを溶かしてくれます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

うなぎ

うなぎ  うなぎの骨せんべい

うなぎ  うな重、まろやかな歯ごたえ

うなぎ ネット武蔵野 塩澤社長さんと乾杯!

武蔵小金井の美登里さんのうなぎ。

絶品でした(^.^)

塩澤社長さんがご案内してくださいました(^^)

笑顔の似合う女将さんのおもてなし。

お料理を一層美味しくさせます。

お近くにいらした時は、一度訪ねてみてください(^o^)

ふぅっ…お腹いっぱい。

心もいっぱい。。。

~靴が鳴る出版を記念して~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名前

「ブログによろこぶたが登場していて、笑っちゃいました・・・」

後輩のともちゃんからのメール。

そうでした!!

こぶたちゃんには

ちゃんと名前がついていたんでした。

改めて。。。

ご紹介します。

我が家のパソコンの上に座っている

「よろこぶたちゃん」ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

こぶたちゃん

幸せを運んで来ますように・・・と

小淵沢からこぶたちゃんが来ました。

 色白過ぎてwobblyピントがあわない。。。

なんだかほんわか癒されます。

芙佐子さん。

いつもありがとう~!

ランチカレーでお腹いっぱい。

さ~て、今日から覚える作業開始です。。。

~リハーサルを終えて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

視聴版ですが・・・

新曲 天王桜

視聴版music

出来ましたscissors

聞いて頂けるのは、一番だけですが。

よかったらIrishホームページをクリック

右下の桜のイラストをクリックしてみてくださ~いhappy01

お気に召しましたら・・・

ホームページに予約メールをくださいねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

天王桜 決定版!

1 つぼみには 幸せを

  花びらには 笑顔を

  幹には 平和を

  枝には 未来を

  今日も 人々の

  暮らしを 見守っている

  小高い丘には

  さわやかに 光る風

  静かに 根を下ろし

  ずっとずっと 祈ってる

  よく来たね お帰りなさい

  優しい言葉で 

  迎えてくれる 

  誉れの木

  桜 桜 天王桜

  人々の 憩いの桜

  花咲(はなさく) 花咲(はなさく) 天王桜

  日本一の オオヤマ桜

   

2 花吹雪には 輝きを

  若葉には 生命(いのち)を

    祠(ほこら)には 祈りを 

  大地には 永遠を 

    今日も 鳥たちが 

  しあわせ 運んでくれる

  小高い丘には 

  あふれ出す 喜び

  静かに 根を下ろし

  ずっとずっと 歌ってる

  またおいで 気をつけて

  明るい言葉で 

  送ってくれる 誉れの木

  桜 桜 天王桜

  人々の 出会いの桜

  花咲(はなさく) 花咲(はなさく) 天王桜

  日本一の オオヤマ桜

  ライトアップされた天王桜

試作レコーディングで、決まった歌詞です。

もうすぐnewCDになります。

どうぞ、お楽しみに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休ラスト

朝から部屋の模様替え・・・

友人たちファミリーとカラオケ!

夕飯のあと。

これから天王桜、歌ってみます。

1番、2番と続けてみてどうかなぁ・・・

試作レコーディングkaraoke

完成を待っていてくださると思うと。。。

勇気が出ますgood

片品村・花咲の湯の皆さまに 感謝confident

 水芭蕉が微笑んでいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

天王桜 (2番)

    花吹雪には 輝きを

  若葉には 出会いを

    祠(ほこら)には 祈りを 

  大地には 永遠を 

    今日も 鳥たちが しあわせ 運んでくれる

  小高い丘には あふれ出す 喜び

  静かに 根を下ろし

  ずっとずっと 歌ってる

  またおいで 気をつけて

  明るい言葉で 

  送ってくれる 誉れの木

  桜 桜 天王桜

  人々の 出会いの桜

  花咲(はなさく) 花咲(はなさく) 天王桜

  日本一の オオヤマ桜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速!

更新されているホームページ

花咲の湯

Irish

うれしいです。

早速、2番の歌詞、途中まで作りました。。。

note 花吹雪には 輝きを

  若葉には 出会いを

  祠(ほこら)には 生命(いのち)を

  大地には 永遠を 

続きは夕飯のあとに考えま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

天王桜・花咲の湯ライブ

天王桜・花咲の湯ライブ

桜吹雪の中、Irishライブ。

新曲、天王桜。

大好評につき(^.^)CD化決定〜

すぐに2番を作らなきゃ(^^)です

終了後、花咲の湯へ。

天王桜・花咲の湯ライブ

森の賢者 なでフクロウがお出迎え

天王桜・花咲の湯ライブ

湯上がりのお客さまで賑わう

ナチュラルオーガニックガーデン。

たくさんの拍手と笑いをありがとう!

片品の皆さんとより近づけた嬉しさ。

また来ますね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

風薫る連休

片品村に来てます(^^)

天王桜にご挨拶して

花咲きの湯へ

針山の湧水で沸かしたコーヒー

風薫る連休

名産の花豆ととうもろこしのアイスクリーム
絶〜品!

風薫る連休 

村長さんにご挨拶(^^)

風薫る連休

夕食は、わさびの葉、しいたけの手作り天ぷら、ピザ

玄米ご飯…(^.^)

みんなで作って食べると美味しさが倍増

明日のライブ

晴天まちがいなし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

これ

なんだと思いますか?

弾力性があって、肌触りが良くて。。。

28、5cm×6、5cmです。

色は黒。

答えは・・・diamond

パソコンキーボード用、リストレスト(COMFY)

友人からのプレゼント!

使い勝手の良さに 感~激

newお気に入りグッズに登録完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ツアーコンダクター役

今日から新緑の 5月sun

ニコニコです。

今日の打ち合わせは 母校。

親子で楽しめる クラシックファミリーコンサート。

Photo_3

音楽で 世界一周の旅に出かけます。

なんと入場料、驚きの1コイン!

私は、ツアーコンダクター役。

うまく添乗員が務まりますかどうか・・・coldsweats01

今から 楽しみheart

お申し込みはお早めに。。。

国立音楽大学演奏部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに!

見頃ですって。

心が躍ります。

どうかどうか・・・

雨の影響がありませんように。

歌のお土産を持って行きますから。

天王桜cherryblossom満~開まで秒読み!?

5月1日、午前10時半過ぎのフォトです。

花の駅・片品「花咲の湯」さん。

アップしたてのホームページはこちら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »