« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

美味三昧

尾瀬岩鞍でのお昼。

地粉そばと抹茶塩で頂くてんぷら。

まいたけの新鮮なこと。

美味?三昧 スキーのあとの昼ビールbeerの美味しさといったらsign02

夕飯はピザとミートスパゲティ。

美味?三昧 こくのあるミートソース!舌がとろけそう。

美味?三昧 オランダ産チーズがとろ~り溶けて。

帰宅途中で立ち寄った バンビーノさん。

こちらのお店は、メインディッシュはもちろん!

サラダからコーヒーまで 絶品です(^^)

美味しいものに囲まれて、幸せな一日でしたheart02

体重計にのるのが・・・こわいっwobblyというおまけつき。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

春スキー

shine春休みの尾瀬岩鞍shine

スキー・スノボーを楽しむファミリーでいっぱいscissors

宝探しのイベントに 引き続き、

餅つき大会開始!

春スキー

「よいしょ〜」の掛け声に合わせて、お父さま、お母さま。

飛び入り参加のおじいちゃままで。

力強くついて頂きました!

春スキー

そして。

ホワイト☆ワールド、白い道、グリーングラス♪…

noteIrishオリジナルソングをご披露。

春スキー

もちろ〜ん!

つきたてのお餅入りお雑煮は、美味〜!happy01でした。

春スキー

スタッフの皆さま、朝早くからのご準備、

お疲れさまでした!good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

やったぁ〜(^^)

昨日に続き 大掃除。

いやぁ。ありました ありました!

お宝写真、映像、お便り。

「見て~懐かしい。」

いやいや、感慨にふけてる場合じゃない。

「わぁ〜若い。きゃあ〜かわいいっ、これ、私!?」

はいはいっ。見てないで次々!

自分に掛け声をかけながらの一日。

何が嬉しいって。

ありました。

大好きな先生と先輩からのお手紙。

きっとお二人で、お星さまになって、笑ってるんだろうなぁ。

「なおちゃんって、ほんとに片付けられない人なんだね」って…

はい。その通り。いえ、それ以前。

私・・・。

「捨てられない人だったんです!」

さて、来週もお宝探し、頑張りますcoldsweats01

やったぁ〜(^^) パンジーの笑顔に励まされて・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

思いのままに

思いのままに 思いのままに 思いのままに

   思いのままに なんて気持ち良さそう・・・

思いのままに咲く桃。

その隣でなたぼっこしている愛犬イチ。

気持ち良さそう(^^)

春の陽気に誘われて。

お掃除に力が入る一日でした!

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

言葉に…

言葉にならない うれしさ。

20年前のスタート地点に戻れた集い。

素敵な仲間に、優しいメンバーに…

感謝です(^^)

〜渋谷にて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見上げると

見上げると
満開の桜

思わずシャッターを。

桜の大好きだった歌の先輩を思いながら。

一緒にお花見してる気分。

今夜は懐かしい仲間たちと集まります。

乾杯前から、気分はもうすっかり 桜色〜(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

変化

約一年ぶりに会った子どもたち。

顔や背丈の変化だけではなくて。

ひとまわり大きく、たくましくなっていた、こころ。

感心の連続。

変化するさまを見届ける大人がいる環境の中で。

この子たちの中で起きている変化。

大人の私には眩しくて。

でも、嬉しくて。

木々や花々に感じる、いや、それ以上の期待感。

そして…安心感。

1_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

コーヒーとクッキー

コーヒーとクッキー
10時からの打ち合わせ。

コーヒーと少々のクッキー。

朝の目覚めを良くしてくれます(^^)

春の陽気に誘われて、遊びに行きたい気分!

?夏のコンサートの司会打ち合わせを終えて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

振り返って・・・

高校の同窓会報が届きました!

懐かしい友、先生。

お会いしたい気持ちでいっtぱいですnote

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

御殿場から

御殿場から  終演後、ゴロリとワクワクさんと。

御殿場から  司会のなたわちゃん!フレッシュなお姉さんです。

歌もいっぱいつくってあそぼショー。

長寿番組・「つくってあそぼ」のワクワクさんとゴロリくん。

息の合ったお二人のお仲間に入れて頂いて。

笑い溢れる楽しいステージに(^^)

ムードメーカー・ご案内役のなたわちゃん。

楽屋でもリラックスさせてくれて、ありがとう(^^)

無事2ステージ終わることが出来ました>^_^<

ホッです。

あったかいスタッフの皆さまにも感謝。

~小山町総合文化会館・金太郎ホールにて~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

さりげなく

さりげなく
「はじめまして」

新しい現場に飛び込む時に感じる、少しの緊張感。

美味しいパスタと飛び交う笑いの中で…

ゆっくりほどけて行く。

温かく受け入れてくださった皆さん。

さりげないお心遣いに感謝。

明日は懐かしいスタッフの皆さんの胸を借りて。

一日、元気で頑張りますっ…(^^)

〜懇親会を終えて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

新しい出会い

新しい出会い

new機種変更

ジョグダイヤルになって。

ますます使い勝手が良くなりそう(^.^)

新しい携帯mobilephoneは、なんとなくうれしいもの。

新しい出会い

↑評判の わがまま丼 に挑戦 !

いくらとサーモンのてんこ盛りです happy01

ふぅっ・・・一年分賞味した感じ。

さ~て!

気分一掃したところで。

明日のコンサートの準備 じゅんびkaraoke

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

松葉ガニ

松葉ガニ

鳥取から送って頂いた松葉ガニ。

新鮮でみずみずしくて、なんてデリシャス!

家族の会話が一段とはずみます(^^)

〜卒業を祝って〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

卒業式

卒業式 若人!

卒業式 後輩や友人のお母さんから。。。
卒業式

毎朝、送り出した中学校。

287人、全員が無事卒業証書を手にしました(^^)

涙と汗と希望の3年間…。

これから、15歳のみんなには、道が新しく開かれています。

“飛翔287の未来よ輝け!”

〜15年間ありがとう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

春のワンピ

春のワンピ
あんまり心地よい日だったので。

赤いワンピ買ってしまいました(^^)

街は一斉に咲き乱れるお花畑のように。

春一〜色!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

手続き

手続き 校内の若葉の詩の像school

cherryblossom入学手続きが終わって…ホッ。

あとは、卒業式・入学式を待つのみ。

…おっといけない。

忘れもの。

毎日のお弁当作りriceballの覚悟でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

村尾義晴先生

村尾義晴先生 星野哲郎先生から贈られた 花かごの前で。

2年ぶりの再会。

米寿とは思えない、快活さ。

毎月一回開かれている村尾先生の大人気の講座。

今日の特別講座・童謡コンサートには500名の皆さまが参加してくださいました(^^)

ご尽力頂きました、文化ホールの皆さま。

愛唱歌を熱唱してくださった会員の皆さま。

そして、裏方としてお力を貸してくださった、よなご童謡の会の方々。

本当にありがとうございました。

コンサート終了後、お疲れさまのお膳の美味しかったこと!

村尾義晴先生 日本海の美味しいお膳!

村尾先生。

ますますお元気で、私たちに勇気と活力を与えてくださいねっ

また2年後に大好きな米子に来れることを楽しみに…

〜米子市文化ホールをあとにして〜

村尾義晴先生 楽屋にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ピンクシャンパン真珠

ピンクシャンパン真珠
飛行機内で一目惚れ。

かわいいっ。

こういうの欲しかったんだぁ…

マイルも貯まるし。

明日の米子でのコンサート頑張るご褒美ってことで…

買ってしまいました(^^)

春の装いには欠かせないアイテム。

でしょ?

♪米子にて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

春の唄

春の唄
スーツ姿のお客さまが目立つ、お花やさん。

次々に、ブーケや花束にされて行く花々。

いつになく嬉しそう。

心に優しくとけて行くピンク。

思わずメロディを奏でたくなります♪

♪ラララ

赤い花束、車に積んで

春が来た来た

丘から町へ~

☆ホワイトデーに☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

いつか…

いつか…
日曜日のコンサートのリハーサル。

清水かつら作品から、からたちの花まで。

あれこれ歌います。

進んでも進んでもゴールが見えない、歌の道。

やればやるほど奥が深い。

困難だけれど、ますます面白くなります(^^)

いつか…

音楽の神さまにご挨拶出来る日が来るんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

ファンレター

ファンレター
嬉しいお便り(^^)

先日遊びに伺った保育園のお友だちからです。

どのお便りにも「なおこおねえさんへ」

…とあって。

みんなのママたちより先輩の私としては。

くすぐったい限りですっ

一枚一枚、丁寧に書いてくれたんだね。

ありがとう(^^)

大事にするね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ライブご報告!

9日夜の Irish ライブ。

盛況のうちに終わりました(^^)

来てくださった友人、知人。

50人の皆さまにお会いできて。

嬉しかったです。

ありがとう(^^)

  ↓差し入れの数々・・・ありがとうpresent

     
 ライブは

次回は5月24日の予定です。

誕生月なので、思いが強くなってます。

でも…。

新曲作りには、ちょっと充電が必要かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

親子で一緒に

昨日、3月9日。

江戸川の證大寺さんで子守唄コンサート。

3ヶ月の赤ちゃんからお母さま、おじいちゃま。

3世代の皆さんがお集まりの中。

西舘好子先生のお話の合間に

大きな声で口ずさんでくださました。

小学校4年生の男の子たちによる

即興♪七つの子の歌声は

こころにグッと来るものが。。。

照れながらも、最後まで正座をくずさない4人。

素直なこころとまなざしが眩しい・・・

お寺でのコンサートは、はじめての私。

お線香の香りのなんとも心地よいこと。

新鮮な風が、体中をかけめぐりました。

出会いを、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

行ってきま~す!

今日は、2つの本番!

江戸川 證大寺で子守歌コンサート。

そして夜は国立でライブkaraoke

一日気合入れて頑張りますっhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

サイン会

サイン会 ~素敵なポスターまで作っていただきました!~

new「靴が鳴る」先行発売。

一週間ぶりに紀伊国屋書・国分寺店さんへ

サイン会別府さんと長谷川さんと~

選者であり、研究家の別府明雄さんが応援に駆けつけてくださいました(^^)

サイン会

足をお運び頂いた皆さま。

お買い求め頂きありがとうございます。

嬉しい気持ちでいっぱ〜いhappy01

サイン会 ~充実したネット武蔵野さんのコーナー

明日は、チェリスト・エッセイスト・画家の 雨田光弘先生のトーク&サイン会sign01

雨田先生のファンで、会場は賑わうことでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

清水かつら童謡集

Photo

清水かつら童謡集(ネット武蔵野)

出版されました!

CD付きでなんと1600円。

靴が鳴る、叱られて、みどりのそよ風・・・など。

代表作を8曲、歌っています。

竹久夢二の絵も見事にマッチして。

ここに史上初の作品集が誕生note

できたてのほやほやですhappy01

~清水かつら生誕110年を記念して~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

お稽古

お稽古
人それぞれ、お稽古のペースってありますよね?

いつも短期決戦で詰め込む私。

その繰り返しで、日替わりメニューをこなしてる!?日々。

器用と評価して下さる場面もあるけれど。

気持ちはいつもハラハラ・ドキドキ(◎o◎)

綱渡り状態です…トホホッ

つくづく思うのは…

「やったことしか返らない」

「日々の努力なしでは成功はない…」

音楽の神さまはじっと睨んでますσ(^_^;)?

「誤魔化しもダメ。
ちゃんと見ていますよ」 ってね。

ひえっ?

だから、今日も練習します。

お稽古します(^^)

…チョコをつまみながら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

追い込み

追い込み
10日のライブのリハーサル。

いつものスタジオから見える梅の木。

花粉がイタズラを始めたけれど…

一番好きな季節のスタート。

声ののりも良く…♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ジャッキー

ジャッキー
12月のくまのがっこうコンサートに向けて、第1回打ち合わせ。

ジャッキーファンの皆さまに楽しんで頂けるように。

楽しいステージを作ります(^^)

?原宿にて?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ひな祭り

ひな祭り

愛らしいお内裏さまとお雛さま

ひな祭り

なかなかいい雪質。

コンサート前にパチリ!

ひな祭りミニコンサート。

平日にも関わらず、ゲレンデにはたくさんのスキーヤー。

スノーボードの若者。

サービスの甘酒、抽選会の特典。

楽しい催しでした(^^)

そして、「グリーングラス」がグリーンシーズンのテーマソングに決定〜!

皆さまの拍手のおかげ。

ありがとう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

拍手

拍手
Irishのオリジナルソングからあれこれ。

新曲・グリーングラスもご披露しました(^^)

間奏に頂いた拍手の心地よさ。

ちょっぴり大人の歌手になった気分!?で

「はいっ!ポーズ」

〜立川パレスホテルにて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

差し入れ

差し入れ

12時からミニコンサート&サイン会してます(^^)

差し入れ

楽屋に差し入れ。

だんご5本家族。

トリュフ。

ホットレモン。

珍しいところでは・・・

細川たかしさんのカセット、ガンダムのフィギュア!?

目でも楽しんでいますo(^-^)o

〜紀伊国屋書店国分寺店にて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »