« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

自転車とピザ

久しぶりのトライ!

自転車に乗ってリハーサルスタジオへ。

黒ジャージ、帽子、手袋、マスク…

いかにも!?の姿。

なんて多摩川が美しい日。

自転車とピザ 多摩川の河川敷

さてと・・・十分こねます

自転車とピザ

チーズを80グラム!

自転車とピザ

  ↓釜で焼いて・・・

自転車とピザ

夕飯のピザも格別でした(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

ブラーバ!

ブラーバ!
第4回仁仁サウンドルーム。

らくごカンタービレの巻

篠崎仁美さんのいつも以上のエンターテイナーぶりに加え。

落語界のプリンス・昔昔亭健太郎さんが初登場〜!

見事な落語と音楽でつづる素敵な時間に…
乾〜杯!

今夜も最高にブラバーな敬愛する仁美ちゃんなのでした…o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

試験に

試験に

「ウカ〜ル」

試験に受か〜る

願掛けのつもりで。

つい…レジに並んでしまいました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

けして

けして
宣伝マンではありませんが…

季節限定「お気に入り」といえば

これ↑

チョコレート好きの私にとってはたまらない商品。

ラムレーズンが、ちょっぴり大人を意識させます。

秋〜冬にかけては欠かせないおやつ。

まだの方は、一度召し上がってみてo(^-^)o。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

徳島交響楽団さん

徳島交響楽団さん
徳島交響楽団さん神田さんとの記念のサイン
徳島交響楽団さん
徳島交響楽団さんコンサートマスターのいのちゃん!
徳島交響楽団さん

最高にホットなニューイヤーコンサートに(^^)

22年の歴史を持つトヨタファミリーコンサート。

選曲、モチベーションの高さ、集中力。

プロ顔負けの演奏と、団員の皆さんの底抜けに明るいこと!

リハーサル。ゲネプロ。そして本番…。

指揮の神田さん。司会の大塚さん。

導いてくださってありがとうございます。

いつかまたご一緒出来ますように…

〜ノリノリの懇親会をあとにして(^^)〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

明日の

明日の               明日の

                            
                            明日の

衣装のきつさを気にしながら…

美味しいお寿司やさんへ。

明日への鋭気を養って(^^)

頑張りま〜す。

〜徳島でのリハーサルを終えて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

今冬

今冬手放せない手袋とマフラー
一番の寒さ。

こたつに入って頂くおうどん。

まだあたたかさが残っているよう。

富山でのコンサートが楽しみ…

〜北池袋でのリハーサルを終えて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

切り貼り

ナレーションは、オーケストラのスコアを手にします。

細やかな音使いを邪魔しないように。

壊さないように・・・

パソコンに向かって台本を打ち直し。

台詞を切り張りして。

自分だけのスコアの出来上がり!

その作業も楽しくて。

続いてスタジオにこもって、自主練。

久石譲さんの音楽の世界は、こころのすみずみにまで行き渡ります。

改めて、あらためて・・・。

感無量。

いい作品と過ごせた日は、お稽古あともすがすがしい気持ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

お知らせ

1 2

27日は、徳島でコンサート。

オーケストラストーリーズ「となりのトトロ」ナレーションと歌で参加。

前日は美味しいおすし屋さんに連れて行って頂けるとか。

楽しみですっ。

気がつけば1月も残りわずか・・・

ひと月がたつのが、ほんとに早いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京に

東京に
東京に
東京に
東京に
東京に
ようやく初雪…

空からの贈り物に。

心踊る朝(^^)

〜123と数字もきれいに並んだ日に〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

こころって

こころって 不思議と 通じるんですね!

会いたいなぁ・・・と思っていたあの人に

なんと家の前の通りでばったり!

「なおこちゃん!」と声をかけられて。

「えっ!?・・・冬ちゃん!?」

きゃぁ・・・と言わんばかりの勢いで抱きついて?しまいました。

何年かぶりの再会!ってあるんですね。

うれしくてうれしくて。

出勤前の冬ちゃんとほんのちょっと立ち話。

私のブログがますます充実したものになる予感たっぷり。

頑張りますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

のんびり

久々に家でのんびり…
ゆっくり時間が流れて行く感じ。

今夜は早めに休みます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

交流会

交流会差し入れのゴディバのチョコ
交流会美栄子さん、芙佐子さん、亘弘先生の演奏!
交流会スタッフの皆さんありがとう!
交流会アトラクションのとりは、東京音頭!
交流会

童謡唱歌フェスタ2008!

2時間半に渡る全国の歌好きな皆さんの祭典。

大成功に終わりました(^^)

・・・引き続き交流会。

愉快に軽快に幕を閉じました。

遠方よりご参加の皆さま。

実行委員会、スタッフの皆さま。

春先からの長い取り組み。

本当にお疲れさまでした(^^)

~駒場エミナースにて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

書初め展

書初め展
市内の小・中学校の書初め展を見に…

各学校、20作品ずつの出展。

力作揃いに驚き!の日でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

午後から

ひたすらパソコンに。

歌詞カード作りの合間に

ブラインドタッチの練習。

キャラクターの「シンディ」に負けじ!と

思わず熱の入ってしまう私の気性。

さて、歌の最終仕上げに

とりかからなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

フェスタ!

Img089

 

いよいよ20日の日曜日にあります。

全国の歌好きの皆さまにお会いできることを

楽しみに・・・

準備しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

毎日

毎日
愛用しているもの。

Bear柄のペットボトル入れ(^^)

あったかい気持ちにさせてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

お年始

お年始
ご挨拶

そして恒例の乾〜杯(^^)

いつになったらビリーザブートキャンプの正式隊員になれるんでしょうか!?

…乾杯してから、ゆっくり考えます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

まろやかな

まろやかな
まろやかな
まろやかな香りを歌にのせて。

チーズクリームの風味と。

熟成した穏やかな醤油の香りがミックスされたような。

そんな仕上がりに。

歌い終わったあとの、おしるこの甘味が溶け合って…

穏やかな優しい時間が続いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

続けるってこと

続けるってこと
友人のともえちゃんからメール。

「ナオちゃんはいつまでも歌い続けられるように…お互い元気で頑張ろうね(^^) 」

そんなあったかいメッセージに。

気持ちが優しく溶けて行くよう…

いつもありがとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

デモテープ作り

デモテープ作り
新曲。

グリーン・グラスに挑戦。

光る草原を思い浮かべ歌ってみても

まだ希望色の風が見えて来ないのは…

今日の低気圧のせい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

餅つき大会

餅つき大会
餅つき大会
餅つき大会
餅つき大会
餅つき大会
「鏡餅ばんざい!」をみんなで大合唱してから…

餅つき大会に参加。

ヨイショ〜!の掛け声の中。

つきたてのお餅がたくさん出来ました(^^)

ごちそうさまでした!
〜松原北保育園にお邪魔して〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

インタビュー記事

Kinki2_2Kinki1_2

「ミッチーキンキ」 2008 Vol.144 という

素敵な小冊子に取り上げて頂きました。

吉田さま。吉村さま。佐藤さま。

ご尽力頂きまして。

感謝です。

これからも、コツコツと・・・

歌って行きますね~。

ミッチーキンキホームページはこちら↓

http://www2.atpages.jp/micchiykinki/hp/index.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

五重塔

五重塔
生まれた頃から見慣れた境内。

五重の塔。

深呼吸出来る場所…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

初リハーサル

初リハーサル
初リハーサル
20日の童謡唱歌フェスティバルのリハーサル。

ロビーにいけられたコチョウランの美しかったこと(^^)

ホールでのリハーサルのあとは…

いつものお蕎麦や「志な乃」へ。

新年会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

春の七草

春の七草

皆さんは迷わず言えますか?

私は、毎年わからなくなるので・・・

今年は覚えました。

まだの方は是非ご一緒に!

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

                   パチパチ!

ちょボット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

新春コンサート

新春 美人3姉妹によるキャンディーズ!
新春 涙そうそうを熱唱!
新春ラストはファミリー全員で情熱大陸!
新春 ロビーで 裕美さん・素枝ママと
新春 頂いた香川の名物

家族で、新春おめでとうCONCERTへ。

座長は岡崎裕美先輩のお母さま・素枝さん。

なっ、なんと今年傘寿を迎えられます。

お元気な姿に拍手喝采〜!

プログラムは、端唄、二重奏、三重奏、四重奏、二重唱、三重唱。

裕美さんソロコーナーあり。

…とご家族 総出演。

笑いっぱなしの2時間半。

なんてチームワークの良いファミリー(^^)

底抜けに明るい裕美さんの原点を再確認。

最~高に楽しい新春コンサートでした(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

今年こそ!

1

2

年賀状を整理しながら。

仕事はじめに思ったこと。

今年こそ、出来るようになりたいこと・・・

あれこれ。

1.ブラインドタッチ 完全マスター!

  打つのは早いけれど。指使いがメチャクチャ・・・直します。

2.ブログ毎日更新!

  携帯からの更新方法のお陰で・・・かなりの達成感!続けますね。

3.ライブ開催

  オリジナル作品がまとまって来たので、是非聞いていただくチャンスを!

4.CD制作

  歌手生活20年を振り返って・・・ベスト版を作りたいです。

5.初のエッセイ出版

  校正段階。いよいよ緊迫感!?

6.部屋の片付け

  ・・・そして、なんといってもこれ!

  いつも大事な書類や楽譜を探し回っている私に、いよいよおさらばじゃ~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

快晴

快晴
快晴
快晴
雲ひとつない 真っ青な空。

ピーンと張りつめた空気。

いい気分転換になった2日間でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

お正月休み

お正月休み
お正月休み
富士山の見える山の家に来てます(^^)

スキーをして、夕飯を頂いて。

ストーブにあたりながら、携帯からブログ。
夜空の星がまたたいてます。

さぁ〜て。

深夜まで、ホームポジションの練習!

と参りましょうか…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

☆デコメ☆

こんなカラフルな年賀状メールが届きました!

ラブリー~

午後から、交通安全の神さまに初詣。

今年も運転に気をつけて、仕事、仕事!と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

元旦

元旦

元旦

元旦

元旦

元旦

お雑煮 まいたけの天ぷらうどん お土産のお菓子 鏡餅…

ようやく新年を迎えた気分です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン



大盛り上がりのうちに

新年を迎えました。

若者がたくさん集まってくださって・・・

とくに、早稲田のスキーサークルの皆さん

オリジナル・ホワイト☆ワールド

振り付けまでして

盛り上げてくれて

ありがとうございます!

冬空に上がる花火も・・・格別でした。

みんなで明るい年にしましょうね。

~カウントダウンを終えて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年!幕開け

明けましておめでとうございます!

皆さまに しあわせが たくさん 訪れますように!

    願いを込めて 歌って行きますね。

      

   ~尾瀬岩鞍スキー場から 愛を込めて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »