« 4ステージ | トップページ | 色合い »

2007年12月10日 (月)

童謡塾はにほへと

童謡塾はにほへと
童謡塾はにほへと
童謡塾はにほへと
童謡塾はにほへと
東京駅 オアゾホールにお集まり頂いた皆さま。

お寒い中、あたたかな拍手と笑顔。

募金へのご協力、ありがとうございます(^^)

今年もまた、Christmasコンサートに参加出来きました。

童謡塾はにほへとの仲間が大〜好きな私ですo(^-^)o

〜難民の子どもたちに光をに参加して〜

|

« 4ステージ | トップページ | 色合い »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今日は東京駅でされているとわかっていたけど、やはり平日の昼は仕事ありで無理でした。行きたかったなあ。どんな曲をやっていたのだろうか。
「童謡塾はにほへと」どうしてそういう名前なのかと思ったら、そういえばハ長調のドレミファソは音名でハニホヘトになるので、そっちから由来したのかな?イロハニホだと短調で寂しく感じますからね。
ちなみに、電車の記号で「モハ」「クハ」の「ハ」は普通車、「ロ」がグリーン車で元はといえばそれぞれ3等車と2等車のことで、昔は「イ」にあたる1等車があり、皇族とかよほどのお偉い方でないと乗れなかったでしょうね。たしかにシャープもフラットもないハ長調はまさしく普通車ということになりますが。

投稿: ヒラノエクスプレス | 2007年12月10日 (月) 20時46分

そうでしたか。
寒さも厳しくなく、楽しいひとときでした。
私のお気に入り曲は、夕方のお母さん、母、そして白月。
アメージンググレイスと星に願いをは、英語で歌いました。
クリスマスソングもあって、ラストは静粛なムードに。
さて、ちょっと休憩したので、また、覚える作業の開始です。

投稿: なおち | 2007年12月13日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/17332363

この記事へのトラックバック一覧です: 童謡塾はにほへと:

« 4ステージ | トップページ | 色合い »