« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

新しい音

9月14日の 〜花の心のようにコンサート〜 に向けて。

打ち合わせとリハーサルで、市川先生のお宅へ。

お邪魔するのは、今日で二回目。

レパートリーの童謡、唱歌、叙情歌にジャズのティストが重なり合ったら。

どんな世界が広がるのかしら…

新しい出会いに 心がキラキラ(^o^) 音を立てています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

旧友

    旧友 朝一番の リハーサル・・・体調はまずまず。

   旧友 ポプラ社さんの 読み聞かせ

   旧友 涙と拍手の渦
 
 

 さいたまアリーナイベント2日目。

 高校時代からの仲間、佳子と透子。

 そしてお子さんのかのんちゃんとおばあちゃま。

 三世代で来てくれました。

 旧友に会うとホッとする。
 

 やっぱりいいなぁ… 友だちは。
 

 お菓子の差し入れ ありがとね(^^)

 そして…プログラム目玉。

 世界一大きな絵本の読み聞かせには…会場から思わず歓声が。

 ポプラ社お話のお姉さん 堀さんの話術に 魅力された ひとときでした(^^)

 絵本〜おまえ うまそうだな〜より

    

    旧友  高校時代からの仲良しさんとの再会。 これからもよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

アットホーム

 アットホーム  ティラノザウルスとウマソウ

 
 アットホーム ゆきちゃんとあっくんと・・・

アットホーム 素敵な花束~

キッズワールド イン埼玉「絆」2007

アットホームな雰囲気の中での…

ファミリーコンサート。

小さなお友だちが、ママと花束を持って来てくれました。

あっくん。ありがとうo(^-^)o

明日も頑張りま〜す(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ビリー上陸

ブログにはまって数ヶ月。

携帯から、パソコンから・・・

時間もスタイルも なおち流で。

ブログ更新が続いている。

数日前、ココログメンテナンスのために

一日だけ更新しそびれたこともあったけど・・・

気にしない 気にしない。

一休さんじゃないけど

ひとやすみして、また再開!

・・・そのとき、ちょうどそのとき。

我が家に届いてしまった!

DVDが。

親しくしくさせて頂いてるスタッフさんからのプレゼント!

なんと今流行の ビリーズ ブート キャンプ。

きゃ~うれしい!!

夜中にビリーに電話を・・・と

何度もはやる気持ちを沈めて。

だめだめ、何を買っても続かない。

続けなければ 意味がないんだから!?

と家族の猛反対にもあって

すみませんっ

と小さくなっていた私。

それが、プレゼントされたなら 話は違う。

堂々と封をあけ・・・始めると・・・

ビリーとその仲間たちとの時間。

なんと1プログラム 50分。

げっ!

軽くブログ更新・・・数分ってわけにはいかないのよ。

さて、ビリーとのナイトタイム。

どこまで続けられるか・・・

まず、一週間トライしてみます。

家族には 「最後のとりで」 と釘をさされているので

真剣ですっ。

ブログ更新とセットで頑張ってみますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

角笛

角笛
角笛 シルエット劇場

           有楽町マリオンにて。

初日が終わった ロビーでパチリ。

芸術性高い 影絵の世界。

醍醐味が そこにある。

作品は やさしいライオン。

こぶたのマーチの2作品。

私は、童謡ファンタジー「つのぶえのうた」に

声で参加しています。

この夏、心に灯る 美しい夢を 確かめに。

角笛シルエット劇場へ いらしてみませんか?

http://www.fastnet.ne.jp/tsunobue/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

この子たちの

無心に踊るさま。

まっすぐに向いている気持ち。

楽しくて身体が止まらないっ。

もっと練習したい。

カッコイイ先生の踊りとキャラクターが大好き。

笑顔と笑い溢れる2時間のレッスン。

ビデオを回しながら、私の中にも新しいエネルギーが生まれていました。

明日も頑張ろうって。
8月17〜18日の発表会当日。

どんな充実感が待っているのか。

今から楽しみ…。

〜名倉加代子ジャズダンススタジオ古賀先生のレッスン風景より〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロースロー

スロースロー
スロースロー
スロースロー
時には

スロースロー

ゆっくり

の〜んびりしたいなぁ(^^)

そんな空間

見つけました

張り付めていた気持ちを

ほぐしてくれるのは…
おからのケーキと無農薬コーヒー

香りも一緒に 召し上がれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

安心して

話せる友だち。

友人。

そして、仲間。

何人いるでしょう?

一人でも

本音で付き合える

友がいてくれたら

しあわせだね。

ランチしながら・・・

感謝と喜び。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

おすそわけ

みんなに

ほんの少し

足りないもの。

同感!

共感!

そして、応援。

人の幸せや 悲しみを・・・

そばにいて 感じられる

そんな人に 出会ったら

ほんの少し

今より 自分が 好きになれる

自信が持てる

そしたら

他の人にも 優しくできるのに・・・ねっ

しあわせの おすそわけ

みんなで しあいましょっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

たくさんの

たくさんの
笑顔と拍手。

コンサートは何度やっても楽しくて。

今日もワクワク。

本番前にパチリ。

〜狛江エコルマホールにて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

生を全うする

生を全うする
陽明学の大家の先生に
書を頂きました(^^)
生を全うする。

前進するのみ…

ですね。

〜子守唄協会 打ち上げ会場にて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり

ちょっぴり悲しいときは、電話して。

ちょっぴり辛いときは、シャワーに入って。

ちょっぴり切ないときは、涙して。

ちょっぴり淋しいときは、コーヒーを飲んで。

そして・・・深呼吸。

ふぅっ。

今日も歌ってきます。

大切な人を思いながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

キッズワールド イン さいたま 《絆》2007

♪稲村なおこファミリーコンサート♪

 7月28日(土)12時半~

 7月29日(日)10時15分~

3世代で楽しめる ファミリーコンサート。

歌あり、お話あり、読み聞かせあり。

プログラム満載の45分ステージです。

埼玉スーパーアリーナで コミュニティアリーナで お待ちしています!

お問い合わせは・・・

キッズワールド イン さいたま 《絆》2007

Kid's World in SAITAMA 2007 実行委員会 

048-814-1088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

ピアノのゆきちゃんと リハーサル。

いつも 音楽が クルクル 気持ち良く 回っていて…

ゆきちゃんとのコンサートは、まさに ワクワクトキメキの連続です。

私の おっとびっくり!アドリブにも、たじろがすに 楽しんでくれる人。

改めて感謝。

さて、来週 28日~29日。

キッズワールド イン さいたま 《絆》 2007

埼玉スーパーアリーナでの 二人のステージ。

何が飛び出すやら。

リハーサルから 楽しみな一日ですo(^-^)o

〜渋谷にて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

一日が 無事終わる。

笑顔で しめくくれたかなぁ?

今日の私は・・・。

ステキな絵本に出会った。

ノルウェーの女性作家。

近いうちに出版予定の

生命をみつめた作品。

その編集に 携わる 真剣な方たち。

いい笑顔だったなぁ。

笑顔から、たくさんの可能性が広がる。

だから・・・

明日も笑顔で 行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

声って不思議

元気ではつらつとした声。

沈んだ声。

戸惑っている声。

疲れている声。

たった数分の中で・・・

電話の向こうの 大切な人の 顔が見えてくる。

仕事でも プライベートでも

メールでの「会話」は便利。

でも、ふと感じる この ざわざわは 何だろう。

今も、こうして小刻みに 手を動かしながら・・・

どこかで 一本の電話を 待っている私。

そう。

「声」の会話に かなうものは、ないのかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

明日への

活力は…お約束の睡眠。

そしていい舞台を見たあとの…

語らい。

これです!

同じものを見、聞き、揺さぶられた こころは…

共感出来るお仲間がいてこそ、膨らみます。

祐子ちゃん。

はじめましてのまきちゃん。

朴さん。

今夜はお仲間に入れて頂き、ありがとう(^^)

〜青山円形劇場 タラ・レバ公演を見て〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深呼吸して

深呼吸してごらん

こだわっている自分が ちっぽけに見えるから

力の限り歌ってごらん

心のもやもや 風にのって 溶けて行くから

感じたことを 詩にしてごらん

新しい 自分の やさしさに ハッとするから

大人も 子どもも

みんな み~んな

自分の居場所を 探して もがいているんだね。

だから

詩が生まれて、絵が生まれて、音楽が生まれるんだね。

さぁ、もう一回 

深呼吸・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟

新潟のニュース。

情報が入るたびに心が痛みます。

私の力なんてちっぽけだけれど・・・

心を込めて歌うことで。

自分が出来る「ちいさなこと」ことを探します。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしくて

  

かわいいお嬢さんから 「おうちに遊びにきてね!」 と。ありがとう!


 

お茶目な 忍者さん。コケティシュな身の振り方に ホレボレ。
 

         ~藤沢市民会館 コンサート終わっての うれしい2ショットより~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

MAIKAI!サンバ

マイカイマイカイマ〜イカイ
(まっ…いいかい!?)

海の向こうからやって来た

夢が広がる合言葉

つんつんとがった君の心も

くしゅんとなった僕の心も

南の風を感じてごらん

ほら、不思議ふしぎ

あら、ふ・し・ぎ

たちまち笑顔がはじけるよ

マイカイ マイカイ マ〜イカイ!
(まっ… いいかい!?)

南の島からやって来た

トキメキあふれる 合言葉

転んですりむいた ひざっこぞうも

オバケが出そうな ベッドの中でも

南の海を 感じてごらん

ほら、不思議ふしぎ

あら、ふ・し・ぎ

たちまち涙が とけちゃうよ

マイカイマイカイマ〜イカイ
(まっ…いいかい!?)

〜藤沢市民会館楽屋にて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姉さん

お姉さん  軽やかに踊る忍玉たち。袖からパチリ
お姉さん  楽屋にて。髪型が決まらないっ・・・
お姉さん      森をバックに・・・

お姉さんしてますっ

さて、2時から2回目のステージ!

行って来ます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ここまでに!?

明日は・・・

少し、いえ、うんと若作りでして。

藤沢まで行って来ます。

う~ん。

ビールの美味しい季節。

ちょっと油断している間に・・・

大変なことになっていましたぁ。

久しぶりに 「お姉さん」に やや見える衣装をひっぱり出して来たのですが。

いかぁん!

家族に「・・・」

無言の反撃。

最後のあがき!

明日、藤沢まで歩いて、いえ走って行くしかないっ。

ムリムリ。

今から、愛犬イチにつきあってもらって。

ジョギングして来ます。

運動あとのビールの美味しさといったら・・・

格別なのよねっ。

ってこれじゃ いたちごっこ です。

まぁ、とにかく行って来ます。

ちなみにこの写真は、一昨日のリハーサルあとの乾杯のもの。

この泡立ち、本格的でしょ?

見なきゃ良かった・・・トホホッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤とんぼ

お足元の悪い中、たくさんの方が集まっていただきました。

ありがとうございます。

今年は、赤とんぼが出来て、80年の記念の年。

詩集発刊を記念して、11月10日に三鷹でも、歌います。

また くわしく お知らせしますね。

今泉店長さまはじめ、紀伊国屋書店のスタッフの皆さま。

ご協力、ありがとうございました!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブックフェア

東京にも台風が近づいていますね。

交通情報が心配なところですが・・・

今日は吉祥寺 東急デパートの8F 紀伊国屋書店さんに行きます。

童謡詩集 赤とんぼの ミニミニコンサート。

そしてサイン会です。

12時~13時~14時~15時~(16時~)

歌っています。

短い時間だけれど。

一日書店さんにいます。

足元が心配ですが・・・

遊びにいらしてくださいね。

良質な本がずら~り並んでいます。

行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

親子でいっしょに子守唄

親子でいっしょに子守唄

親子でいっしょに子守唄         座敷わらしの子守唄 お月さまの子守唄
親子でいっしょに子守唄    アメフリ~シャボン玉~七つの子~ゆりかごの歌
親子でいっしょに子守唄 原先生 洋子さんのギターとともに
親子でいっしょに子守唄 一美さん 宮田師匠 芙佐子さんと

親子でいっしょに子守唄コンサート。

江戸売り声の 宮田章司師匠。

ギタリストの原 壮介さん…。

日本子守唄協会代表 西舘好子先生…

ほか、出演の皆さんのパワー全開中!

台風なんてなんのその…

夏の風情を楽しんでいます。

さて、2回目のステージも。

張り切って行って来ま〜すo(^-^)o

…JR上野駅ガレリアにて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ありがとう

どうしよう・・・

作るって 面白い。

つい先だってまで

「作詞や作曲しないんですか?」

と聞かれて開口一番。

「そんな~恥ずかしことできませんっ。

心の中、全部のぞかれているみたいで。

裸になるほうが、よっぽど恥ずかしくないですよ。」

と、平気な顔で答えておりました。

「歌うほうが恥ずかしいと思うけれど・・・」

と、どなたもおっしゃっていました。

それから歳月がたち。

ひょんなきっかけで作り出すと・・・

恥ずかしいのは、作詞でなくて、裸でした・・・!

なんでことを言っていたんでしょう!?

その目覚めが、20年近く遅かったのかも。

でも、今はしあわせです。

身体の中にたまっていた音や言葉が、どんどん出てくるうれしさを・・・

いっぺんに味わっているのですから。

まだ、つくり出す怖さも、壁にもぶつかっていないから。

野放し状態の今が、一番楽しいのかも。

音楽も、詩も、絵画も、原点は同じ。

人の心がぐっと動いたときに、何かが生まれるんです。

なおちのこころぐ~Good!のこのブログ、こんな展開になるとは思っていませんでした。

そして、毎日のぞいてくださる方が、少しづつ増えていて。

ありがとうございます。

まとまりのない、つたない私の文章を、斜め読みしてくださる方がいる。。。

そう思うと・・・

時間は小刻みに作れます。

移動の電車の中。

車の中。

出かけるわずかな時間。

布団に飛び込むまでの時間。

家族と会話しながら、バタバタだけれど。

パソコンの前に座ることで、今日の自分が見えてきます。

懐かしい友達にも、ご近所のお仲間にも会いたい日々が続いています。

でも、ちょっとだけ・・・

今は、仕事と自分に向かうブログの時間を大切にしちゃってます。

いつも、「なおち会おうよ~」とラブコールを送ってくれる20年来の親友、みもちゃん。

ありがとね。

透子、佳子も元気かな?

いつもこころの中で感謝してます。

今度は友だちの歌が書けそう。

さて、今日は、明日の上野駅での子守唄コンサートのリハーサルです。

「ざしきわらしの子守唄」を 原 荘介先生のギターで歌います。

行って来ますね~。

なおち♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならの朝


さよならの朝が 訪れるなんて
世界中の 恋人だって
誰にもわからないでしょう

呼び止める声が かすかに聞こえる
振り返らずに まっすぐ見つめて
この道 歩いて行きます

夢は 二人で みるばかりじゃいけない
神さま 私に「勇気という愛」をください

あなただけを 見つめていた 幼い私
いつの日にか 届けます 歌声


目覚めの朝が やって来るなんて
世界中の 恋人だって
誰にもわからないでしょう

あなたのぬくもり  かばんにつめて
飛び出して ほら 走り出して
この橋 渡って行きます

空は 大き過ぎて 一人じゃ 吸い込まれそう
神さま 私に「自信という愛」をください


あなただけに 甘えていた 小さな私
いつの日にも 届けます 歌声

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

白い道 ~君への道~

二人で 笑って 一緒に さがした
二人で すねて ためらったことも

時が いつでも 静かに 流れる
心の中の 大切な日々

答えなど 今は みつからない
不安だらけの 毎日を

ただ 手をつないで 歩いてきた
君の心だけを 信じて

二人で はしゃいで 一緒に 泣いたね 
二人で 走って 笑い転げた

時が そこだけ さやかに 止まる
心の中の 思い出の日々

ふりそそぐ やわらかな 日差しの中で
僕にうなずく 君の笑顔

繰り返し 確かめる 暮らしの中で
やっと見つけた 白い道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小休止

今日は・・・お休みしてしてしまいました。

えっ!?でしょ。

私もです。

昨夜までの 絶好調!の体調がうそのよう。

目覚めが悪くて。声もしわがれていて。

お医者さまの勧めもあって、大事なレコーディングは延期に。

幸い、発売までに余裕が少しあったので。

わがままができました。(普通は無理)

関係者の皆さんに ごめんなさいしたあと

お布団に倒れこみました。

・・・久々の冬眠・・・

うそのように身体も声も軽くなって。

やっぱりオーバーワークだって。

悔しいけれど・・・

そう若くない身体は 正直です。

今日は 家でのんびりします。

そして、明日からまた 再始動です。

黄色と赤信号は ちゃんと停止して。

礼儀正しい ドライバーにならなきゃ・・・。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

メロディ

ピアニストの祐子ちゃんに。

またまたお願い事。

「詩を作ったの。曲を書いてくれないかなぁ・・・」

「オッケ~!」の返答まもなく・・・ファックス到着!

すごいっ。はやっ。

早速キーボードの前に座って。

歌い、弾きます。

♪しあわせの階段

ステキなメロディが・・・こんにちは。

ほわほわであったかくて。

こころがやさしくなります。

丁寧にコードネームまで書いてくれたので・・・

夢中で歌ってしまいましたぁ。

簡単に作った弾き語りのMD。

祐子ちゃん。

明日、送りますね。

少し、詩も増やしたりして。

なかなかの仕上がりになったと思うのだけれど。

作るって面白い。

この「面白い病!?」が、いつまで続くのかしら?

そんな私が、面白い。

おっと。

明日は清水かつらさんの詩集より歌います。

原点の童謡。

心を真っ白にして・・・。

もう、寝ます。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月20日子守唄コンサートお知らせ

Photo_3 皆さんと 子守唄を歌います。

 こちらも是非 おすすめ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月15日のお知らせ

Img0411_1

7月15日 (日)

三木露風 童謡詩集 赤とんぼ 

ミニミニコンサート&朗読・・・サイン会もやります。

~吉祥寺 東急 紀伊国屋書店にて~

12時~ 13時~ 14時~ 15時~ (16時~)

一日中、書店さんにいます。

是非、ブックフェアにいらしてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気の源

元気の源は・・・

明るい笑顔。

元気の源は・・・

明るい挨拶。

おはよう!

という声を聞くと・・・

今日、これから始まる一日に、

よろしくねっ!

という気持ちになる。

元気の源は・・・

大切な「家族」から始まるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりの白さに寄せて

ゆりの小経を 歩いてみませんか?

初夏に香る 花の野原を

両手広げて 感じてみませんか?

青空に光る 花の絨毯

夏空に咲く  自然からの 贈り物

やさしさ ぬくもり 微笑あふれる

ここはふるさと ふるさと・・・ 

しあわせ 広がる

ゆりの花咲く 高原

尾瀬岩鞍


ゆりのバトン 渡してみませんか?

初夏に彩る 花の野道で

こころの声を 聞いてみませんか?

澄み切った空に 届く歌声

夜空に光る 自然からの 贈り物

いとおしさ せつなさ 笑顔こぼれる

ここはふるさと ふるさと・・・

しあわせ ひろがる

ゆりの花咲く 高原

尾瀬岩鞍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

マハロ犬デビュー!?

微笑み あふれて。

なんとも かわいらしい。

そして、憎めない・・・

「こんにちは。

僕、マハロ犬です。

アフロ犬のパクリじゃ・・・ないよ。

仲良くしてね。」

CD「ゆりの花のように」から生まれた新しいキャラクターです。

Irish9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オパオパ マジコ!

ナイス!なデモテープができました。

おまじないの歌・・・

コンサート会場で、たくさんのおともだちが

大合唱してくれること・・・を夢見て。

おっ~。

ブログに向かっている今は、もう、夢を見ていなくてはいけない時間。

すでに10日です・・・

どうか、この新曲が採用になりますように。

7月28日、29日の埼玉スーパーアリーナ 

Kid's World in SAITAMA 2007 ~絆~

ファミリーコンサートに向けて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

お気をつけて

お気をつけて

お気をつけて

朝はお煎餅やの恵ちゃんに。

千歳烏山ではピアニストの芙佐子さんに。

昭島では、はじめましての敦子さんに。

武蔵小金井では塩沢社長さんに。

…めまぐるしい一日の中で。

私を奮い立たせてくれる言葉。

「お気をつけて。行ってらっしゃい。身体壊さないようにね。」

心遣いで元気のスイッチが入る。

よっしゃ!

薔薇に挨拶して…と。

これからレコーディング。

楽しく歌えそうな…よ・か・ん

いざっ!

・・・鶯谷にて。

お気をつけて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

今さらながら

胸がキューンと音を立てる時。

例えば…子どもの無邪気な笑顔。

優しい気配り。

熱く語るさま…etc。

あなたがうれしい時、お母さんも嬉しい。

あなたがかなしい時、お母さんも悲しい。


子どもが子どもを産んだ!?と言われてから10数年。

いつの間にか、芽生え育っている親心。

親心は、子どもによって作られるものなんですね。

気付かせてくれて…。

ありがとね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

甘美な歌声

菅原洋一さんコンサート'07 愛の詩をあなたに タンゴ・ふたたび…

アンコールを含めた24曲。

中野ゼロホール大ホールは、甘味な歌声に酔いしれた。

歌うことへのこだわりと誇りを持ち続ける歌人(うたびと)

御歳…驚きの74歳。

その確かな歌声を支えるものは、何だろう?

「声の続く限り 歌い続けたい」と努力し続けるひた向きな御心。

それ ひとつだと感じた。

ぬくもり、安らぎ、愛、勇気、そして希望を与えられる歌手は…

昭和を生き抜いた菅原洋一さん以外いない。と思う。

ピアニストの山下淳さんが、菅原さんの感性を受け止め、繊細な音を奏でる。

心地よいコンサートは幕を閉じても…

感動という旋律は、私の心の中で響き続ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

メールの向こう

携帯メールは便利。

いつでも どこでも ボタンひとつで「今」を伝えられる。

誰かとつながっている安堵感。

でも…

時に感じるこの淋しさは何?

ごめんなさいもありがとうも…好きも嫌いも。

すご〜いもバカみたいも…

溢れ出るように言葉が飛び出して。

空中で舞い続けている。

踊り疲れても、踊り続ける、バレリーナ。

トゥシューズの脱げないバレリーナみたい。

今日も…

どの人の親指も小刻みに動き続けている。

何か伝えなきゃ。

今の気持ち 伝えなきゃ。

早く伝えなきゃっ。

何かに取りつかれてるの?

ふぅっ…。

たまには休んで。

時には深呼吸して。

メールの向こうの「顔」の見える人に会いに行きませんか?

電車に揺られながら、そんなことを感じている私。

あらっ、やだっ。

気付けば、誰よりも早く親指を動かし続けています…

ブログという魔物に取りつかれているのは…私なのかも!?(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古希のお祝い会

大好きな 作曲家 松山祐士先生。

7月4日のバースディに、古希のお祝い会が開かれた。

ごくごく親しいお仲間が集まって。

同窓会のように 楽しいひと時。

お年を感じさせない 若々しい先生。

お祝いの席に 同席された 豪華メンバーも、しかり。

先生の丁寧な音作りに、いつも感銘を受けています。

松山先生、ますますお元気で ステキな作品を作ってくださいね。


            


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

しあわせ ひとつ

階段 ひとつ 上ったら           

しあわせ ひとつ 見えました    

しあわせは 風船みたいに ふわふわで 

まぁ~るく 伸びたり ちじんだり 

さわれないけれど・・・    

みんなの心の中に あるんです

やさしい心で 育てましょっ           

しあわせの階段 一緒に 上って       


階段 ふたつ 上ったら

しあわせ ふたつ ふくらみました

スポンジみたいに ほわほわで

ジュワ~ン キュ~ンと いそがしい

つかめないけれど・・・

みんなの心の中に あるんです

あったかな心で 育てましょ

しあわせの階段 一緒に 上って       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせの階段

階段を ひとつ 上ったら

しあわせが ひとつ 見えました。

階段を ふたつ 上ったら

しあわせが ふたつ ふくらみました。

しあわせは 風船みたいに ふわふわで。

まぁ~るく 伸びたり ちじんだり。

見えないけれど。

ちゃんと みんなのこころの中に あるんです。

やさしい心で 育てましょっ。

しあわせの階段 一緒に 上って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風は

風は どこへ行くのでしょう。

私のほほを そっとなでて…

まっすぐに 流れて行く。

私の思いを そっと包んで…

やわらかに 流れて行く。

今も昔も 変わらない。

私たちの 守り神。

今日もまた 新しい土地へと 流れて行く。

風は どこへ行くのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

またきらっしゃい

またきらっしゃい
またきらっしゃい

お見送り。

星野社長さんたちと記念撮影。

500万株。

50種類のゆりの花が咲き乱れる頃。

また寄せて頂きますね〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早咲きの

早咲きの                   

〜ゆりに寄せて〜

ゆりの小径を
歩いてみませんか?

初夏に香る
花の小路を。

両手広げて
感じてみませんか?

青空に光る
花の絨毯を。

夏空に咲く
自然からの贈り物。

やさしさ、ぬくもり。
微笑みあふれる。

ここはふるさと。
心のふるさと。

ゆりの花咲く
尾瀬岩鞍。


早咲きの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

四季の森

四季の森
四季の森
四季の森
四季の森
四季の森

8月12日ゆり園でのコンサートに向けて。

プレ・ロビーコンサート。

グランドゴルフにお見えのお客さま。

尾瀬まで足を伸ばされたお客さま。

和やかな時間をありがとうございました。

新曲 ゆりの花のようにも喜んで頂き、嬉しい限りです。

ゆり園のテーマソングになる予感あり…o(^-^)o

あとひと月後には…

ゆりの花の香りが、ゲレンデいっぱいに広がります。

初夏の香りを感じながら。

明日もモーニングコンサートで歌います。

お客さまからのリクエスト、てんとう虫のサンバの譜面を書きながら…。

          尾瀬岩鞍リゾートホテルにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名演奏

名演奏
名演奏
山の朝は、名演奏で始まる。

川のせせらぎはオーケストラ。

うぐいす、小鳥、烏のソロパート。

トリは村内放送の「野中の薔薇」

遠くで草刈りの音。

おはようございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

古民家

古民家
古民家
古民家
古民家
古民家
人里離れた古民家。

「花咲の家」

すべてが 手作り。

初めて持った のみで。

タルキを くり貫きました。

みんなで 笑いながら飛んで…

土をツチで ならしています。

冬に向けての 暖炉づくりo(^-^)o

懐かしい…土の匂い。

美味しいシチューが 心地よい疲れを 溶かしてくれるよう。

日没あとは、明日のコンサートの練習。

久々に、時計とにらめっこしない一日でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

河童のクゥと夏休み

河童のクゥと夏休み

特別試写会が終わって。

「写真撮らせてもらっていいですか?」

お声をかけると…

はにかみながらうなづく冨澤風斗くん。

なんて礼儀正しい少年。

映画のクゥがそのまま飛び出したよう。

お隣は原 恵一監督。


この夏休み、是非ご家族で足を運んで頂きたい映画。

「ありがとうごぜいやした」

クゥの声が耳もとで静かに響いています。

www.kappa-coo.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

7月!?

カレンダーを見て、ただ驚いています。

そうかぁ。

30日のライブで 頭がいっぱいだったから・・・

30日の次は 7月1日なのでした。

なんだか笑える。

そのくらい 夢中になっていたって いうこと。

始まれば 必ず終わりが来るもの。

ステージをやっていて いつも 感じているけれど。

昨日の45分のライブは、ほんとに あっという間だったなぁ。

今日から、また 新しいスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に

無事に

終わりました~(^^)

安堵感と達成感と…

終わって

ちょっぴり もの悲しさが

混じった気分。

足を運んでくださった 皆さま。

ありがとうございますo(^-^)o

CD、ゆっくり 聞いてくださいね(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »