« 時の流れに・・・ | トップページ | 知りたくないの »

2007年3月21日 (水)

「ハモりを教えてもらいたいんだけど・・・。時間ある?」

最愛なるボーイフレンド?(14歳)からの申し出に、目を輝かせてしまった私。

「今から?(もちろん)いいよ。」

曲は、先だって最終回を迎えたドラマ「東京タワー」のエンディングソング。

蕾(つぼみ)。

そのハモリを耳コピして欲しいのだという。

資料は、Mステが録画されているDVDから流れてくるコブクロのデュオ。

聞いてみる。

げっ・・・結構むずかしい・・・それにあんまり良く聞こえない。

テレビのスピーカーに何度も耳を近づけながら聞く。

なんてきれいなメロディ。

ハーモニーもすてき。

詩もいいじゃない。

歌もうまいなぁ。

更に真剣に聞く。

この状況って、学生時代に夢中でやった聴音の勉強のよう。

そこへお助けマン登場。

12歳のガールフレンドは、何度も聞いてはピアノへ走って行った。

リビングにあるDVDとピアノ室を行ったり来たり。

「この音だよ。」と手がかりを見つけて来る。

なかなかやるなぁ。

3人でそれぞれ聞こえて来た音を口に出してはDVDに合わせて歌ってみる。

「そうそう。あってる」「きれ~い」「これこれ」「やった~!」と拍手の回数が増えた頃・・・。

日付変更線を迎えてしまった。

聞こえないところはなんとなく歌ってみることで最終章へ。

これが不思議とハモルものだから、楽しい。

コブクロのお二人も何度も歌って頂いて?お疲れさまでした。

使っていなかった脳の細胞が活性化されたみたい。

心地よい疲れ。

若い2人はたくさんの可能性を秘めているつぼみのよう。

思春期真っ只中。

どんな大人に成長するのかな?

それぞれ、どんな花を咲かせてくれるのかしら?

2人のつぼみたちと一緒にいられる時間はほんのわずか。

だから・・・大切な時間をありがとう。

|

« 時の流れに・・・ | トップページ | 知りたくないの »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213175/15089328

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 時の流れに・・・ | トップページ | 知りたくないの »